人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリミング♪
やっとこ、トリミングしました(2か月半振り・汗)
前回は夏に向けて全体的にかなり短くしたので、
ちょっと間があいてしまいました(←言い訳)

before
トリミング♪_d0166332_1501116.jpg


after
トリミング♪_d0166332_151239.jpg

パパが切ってしまったまゆげもなんとかキレイに整えてもらい(笑)
お髭を伸ばしてみようかなぁと思って、今回は髭も長めにカットしてもらいました!
でもこれ以上伸びたらヨダレとかご飯とか葉っぱとか色々絡みそうな気もするケド(汗)
お手入れをしないと毛玉にもなっちゃうので、
ロニにとってはブラッシング地獄(笑)の日々になることでしょう。。。。
トリミング♪_d0166332_241955.jpg




まま:「ろにくん、シュナっぽいじゃないですかぁ~♪かっこいい~♪」
トリミング♪_d0166332_159041.jpg


まま:「こっち向いて~♪」

ちらり。
トリミング♪_d0166332_1594927.jpg

まま:「キャー♪イケテル。イケテル。」(←親ばか)

シュナはカットの仕方で雰囲気が全然違ってくるので、面白い☆
トリミング♪_d0166332_252470.jpg



トリミングは、ご近所のHさんというトリマーさんに個人でやって頂いてます。
文京区にお店を持っていらっしゃって、ベテランのトリマーさん♪
しかもめちゃめちゃ美人のシュナちゃんを飼っていらっしゃって、お散歩で会う度に
いつも素敵にトリミングされてて、ロニーのことも色々アドバイスしてくださったりと
とても心強い、素敵なトリマーさんなんです☆(ご主人さまも素敵♪)

家まで車や自転車で送迎してくださるので、楽ちんだし、
「口コミでやってるし、趣味のひとつなので~」と言って、値段も本当に良心的で。。。。
(もちろん爪切りや肛門腺絞りや健康チェックも含めて、普通のお店の半額近く)

ロニもツユちゃんとサクラちゃん(トリマーさん宅の美人シュナちゃんとマルチーズちゃん)に会えるからか、Hさんに会うと頼んでないのに一生懸命お手をしてみたり、大人しく抱っこされてみたり。。。。(笑)大好きみたいです。


それにしてもカットしたらやっぱり、二回り位、ちっちゃくなっちゃったなぁ(笑)
ハーネスがゆるゆるデス(汗)
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-17 02:31 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"Early Summer" Skin
by Animal Skin