許せない出来事。
ロニーのお散歩中、通りすがりのおじさんにいきなり蹴られるという事件が起きました。


痛かったのか今まで聞いたことのないような声でキャンキャン鳴くロニーと、一体何が起きたのか一瞬理解できなかった私。(情けない・・・)
一緒にいたお散歩仲間さんが「なんてことするんですかっ!!!謝って!!!」と必死でそのおじさんを捕まえてくださったのですが、おじさんはその方を引きずり投げ飛ばし、走っていってしまった・・・。


その間、私は警察を呼んだり、たまたま通りかかった方が証拠写真を撮ってくださっていて「大丈夫ですか?」と声をかけてくださったり・・・。私は涙ぐむばかりで、足も震えるし、何も出来ず・・・。


幸い、ロニーにも、そのお散歩仲間さんにも大きな怪我がなかったことが救いです。

ことの発端は、ロニーがそのおじさんに吠えたこと。
確かに見ず知らずの人に吠えるのは良くないことでした。
飼い主である私達の責任でもあります。

でもロニーはそのおじさんに飛びついたわけでも、噛み付いたわけでもないんです。

「うるさいな」とおじさんが言ったとき、私は「すみません」と言って、自分のところに引き寄せました。(そもそもリードも短く持っていたので、引き寄せるってほどでもなかったんですが・・・)

するとわざわざロニーのところに近づいてきて、下から思いっきりロニーの顔を蹴り上げたんです!音が鳴るくらい、思いっきり。目の前が真っ白になりました。。。

お腹じゃなくって良かった・・・。本当に良かった。

以前、似たような事件があってお散歩中のチワワちゃんが殺されちゃったことありましたよね。犬が怖かったからって理由で通りすがりにお腹を蹴飛ばし、殺した事件・・・。


どんな理由であれ、普通、動物を蹴飛ばしますか?
ましてやストレスのはけ口にして、人間よりも弱い動物に暴力を振るうなんて許せません。そして女の人を突き飛ばすなんて!!!



おじさんはたぶん以前にも一度会ったことのある人。
その時もちょっと様子が変な人だなぁと思っていたので同じ人だと思います。
近所をジョギングしている方っぽかったので、また会うことがあるでしょう。

「絶対に見つけ出す!絶対に許さない!ボコボコにしてやる!」言葉遣いも荒々しくなる位、現場にかけつけたパパも怒り心頭でした。

「ロニーと同じ痛みを味わうべきだ!」と言っていましたが、動物の痛みが分からないような人間はきっと人の痛みだって分からない・・・そのおじさんはとても哀れな人。そう思います。


今住んでいるところは環境もよく、みんなとても気に入っているのに残念です。
こういった心ない人はごく一部でどこにでも居るんでしょうが、やはりショックは大きいです。

お巡りさんがしばらく巡回してくださるそうですが・・・
これ以上の被害が出ないように願うばかり。

必死でおじさんを捕まえようとしてくれたAちゃんママと、証拠写真を撮ってくれた方、
騒ぎを聞きつけて話を聞いてくださったKちゃん夫妻やATくんママさんなど、
色んな方に助けられました。

なんにも出来なかった自分が情けない限りですが・・・。

これからお散歩のときは充分気をつけて歩きたいと思います。

とにかくロニーが無事で良かった。。。
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-06-17 23:38 | ままのつぶやき
サッカーと木場公園♪
先週の土曜日は、旦那さんのサッカー(フットサル)の練習試合があったので、
ロニも一緒に府中まで行ってきました!
d0166332_1594214.jpg

ウォーミングアップをしているパパを見つけ、きゅんきゅん鳴くロニ介・・・。


ろに:「ぱ・・・ぱぱぁ~~~~~~(泣)」
d0166332_1510585.jpg

後姿が哀愁ただよってマス。


d0166332_15102242.jpg

パパはボールを追いかけ必死デス。

ミーティング中もロニの鳴き声で、迷惑かけそうだったので(汗)近くの公園までお散歩♪
d0166332_15103747.jpg


う~ん。なかなかいいかんじ♪


パパのサッカーの後は久々にお墓参りへ行って、とても充実した1日を過ごせました。


そして日曜日は、木場公園のドックランへ♪
d0166332_15105360.jpg

涼しくなってから出掛けたのですが、やはりロニは暑そう・・・。


クロシュナのクロくんとお友達になりましたぁ♪
d0166332_1511972.jpg

うーーーんハンサム☆そしてオシャレっ
とてもおっとりやさしいクロくんでした^^

d0166332_15112585.jpg

(この写真、お気に入りデス)


クロくんファミリーにまた会えますように♪
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-06-07 11:31 | ままのつぶやき
ぼくのあいぼう。
まま~。
ぼくの きいろい あのこは どこへいったんでしゅか?
d0166332_15123315.jpg



まま:「きいろい あのこ・・・。あ~。ぱぱが ここにかくした たまごちゃんのこと?↓ 」
d0166332_21572815.jpg

まま:「ぱぱが ‘ロニーがわざとこれをPS3のところにほおりなげて PS3をガリガリする・・・’っていってたよ~。このあいだも ぱぱの ウィニングイレブン こわしちゃったでしょ。」



ぼくの あいぼう かえしてくだしゃいぃぃい~~~(泣)
d0166332_15125327.jpg



まま:「だいじょうぶだよ~。ちゃんとかえしてあげるからね(汗)」



~ままのつぶやき~

ロニのだいすきな たまごちゃん。
d0166332_15131679.jpg

お留守番中は 隠してるんです。。。
というのも最近なぜか、ぱぱのプレステの辺りにわざとたまごちゃんを放り込み、
たまごちゃんを取ると見せかけ
上手に手(足?)を使って、電源を入れてみたり、ソフトを出してみたり、そのソフトを
かじって(!)みたり・・・。

楽しい遊びを覚えてしまったようで・・・(泣)→パパは大迷惑。
ってなわけで、プレステを隠してみたり色々やってるんですが、
毎回とほほ。。。な結果に。。。


賢いのか、しつこいのか、なんなのか・・・(笑)
ロニくんのいたずらは、毎回私達夫婦の想像を超えて驚くことばかりデス。
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-06-06 21:01 | ろに介のつぶやき
はじめましてこんにちは。
こんにちは。
本家?(ママ)のブログが、ロニーくん一色になりつつあったのでこのたび独立させてみました。

ゆるゆる(ぐだぐだ?)な日記ですが、よろしくおねがいします。

d0166332_15172211.jpg

ぼく このあいだ 1さいになったよ~!

かわいいメスいぬちゃん だいすきです!

とくぎは たまにおちてる ぱぱとままのけんかのたねを ひろうこと。

チャームポイントは ベッカムばりのモヒカン・・・
だけど おさんぽなかまさんたちには 「さんぺいししょう」っていわれてる 
ぼくのあ・た・ま♪

どうぞよろしくですぅ~☆
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-05-25 01:00 | ろに介のつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

"Early Summer" Skin
by Animal Skin