海の公園に行ったよ♪
連休は横浜に帰りました♪
ついでに夏の間ずっと、ママが行きたかった海にも行ってきました。
。。。。って言っても、八景島の海の公園なんですけどね。
(本当は鎌倉か江の島辺りに行きたかったの・汗)
d0166332_2234024.jpg

ロニは、藻が気になって気になって仕方がなかったようで、
目を離すと「パクっ♪」。海苔だと思ったのかなぁ。。。。(汗)
d0166332_22361168.jpg

砂浜がとても暑かったので(一向に海に入る気配もないし)、木陰に避難。
d0166332_22453075.jpg

ママ&パパは露店の焼きそばやイカ焼きなどを食してのんびり♪

空が真っ青だったので、憧れだった‘青空×ロニー’の写真を撮ってみたのですケド。。。。



そ・・・・空飛ぶ じいさん?
d0166332_2249573.jpg


寝っ転がって撮れば良かったのかしら。。。。
どっちにしろ「おじいさん」に変わりはないんだけどね(笑)
d0166332_22554367.jpg

ぷっ♪
d0166332_22504663.jpg

楽しかったね☆
d0166332_22572568.jpg

その後は、ベイサイドマリーナ(アウトレット)へ行ってお買い物をしました!
d0166332_2258298.jpg


夜は、みんなでママの実家へ行き。。。。
d0166332_232739.jpg

ママの妹のなっちゃんに撫で撫でしてもらい、ご満悦のロニ介なのでした。

翌日は、パパのサッカーを一緒に観に行ったんですが、
パパがボールを追いかけ近くに来る度、きゅんきゅん鳴きまくるので
みなさんにご迷惑をかけまくってしまいました(汗)
d0166332_234527.jpg

完全にパパっこですな。。。。(寂しいぞ~!!!!)
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-09-22 23:07 | ままのつぶやき
ハナちゃん邸とギャビちゃん邸♪
今日は夕方からみんなで横浜に帰るので、部屋の掃除をしてパンを焼いて!
(ロニーのクレクレがすごかった・汗)
昨日のことを早くブログに書きたくってさっそくPCに向かっています♪

昨日は、ギャビーちゃんのママことmiyaさんと、ハナちゃんママことmegumiさんと、
近所の美味しいカレー屋さんでディナーしてきました。
d0166332_14401327.jpg

すごく美味しかった♪また一人でも行っちゃうかも(笑)


そしてお腹がいっぱいになったら、ハナちゃん邸を探検させていただける!ということで
miyaさんと喜び勇んで&大興奮でハナちゃんのマンションへ♪

ずっと気になっていたんです。ハナちゃんちのマンション。
だってすごくキレイでお洒落なんですもん。
ロニの散歩中、何度周りをウロウロしたことか。。。。(怪しい)
d0166332_1445879.jpg

エントランスから大興奮で思わずカメラを構えるmiyaさん(笑)かわい~♪
d0166332_1446372.jpg

すご~い。エントランスも二重構造になってるんだ。。。。
d0166332_14483811.jpg

オサレ。。。。(唖然)

そして、ハナちゃんパパがまだ帰宅されていないということで
お家にもお邪魔することに!わーーーーーい♪
d0166332_21534378.jpg

「ハナちゃ~~~~~~ん♪会いたかったぁ~~~~~~♪」
d0166332_14514815.jpg

「ハナちゃん~~」
d0166332_14521665.jpg

「ハナちゃん!」
d0166332_14524499.jpg

「ハナちゃん。。。。。。」

動きが早くて、まったく付いていけず(笑)
ずっと尻尾振ってて、元気いっぱいで可愛かったなぁ♪
小雪くんは、走っていく後姿しか見られなかったけど!

ハナちゃんママが、美味しいかりんとうやぶどうを用意してくれました。
ありがとう!

d0166332_14581313.jpg

‘ラグーーンみたい♪ by miyaさん’

お家の中もとっても素敵で、ご近所だしこのまま泊っていきたいくらいでした。
ハナちゃんママ、色々ありがとう。またお邪魔させてください♪

・・・・で、その後はちゃっかりmiyaさんのお家へ。(テヘ♪)
d0166332_15174411.jpg

ギャビーちゃんだぁ~~~~~♪会いたかったよぉ~~~~♪

最初は怪しい侵入者(ろにまま)に吠えてたギャビちゃんも、おやつをあげたら
ちょちょいのチョイで、キス魔と化してました!可愛かったなぁ~♪

同じマンションなのに雰囲気も全然違うし、すごくお洒落で素敵なお家だったよ~♪
また遊びに行っちゃお~~~。(ハナママ、先に行っちゃってごめんねっ)


「miyaさんからのプレゼントだよ~☆」
d0166332_15235055.jpg


「ほれ♪」
d0166332_15243975.jpg


「あそぶ?それとも。。。。」
d0166332_15251782.jpg


「これは?」
d0166332_15255134.jpg

あげましぇん。


miyaさん、ありがとう♪
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-09-18 15:28 | ままのつぶやき
ギャビちゃんママに会ったよぉ
d0166332_23424920.jpg

『ぱぱが じょぎんぐに いってしまいました。。。。』


きゅ~んとひと鳴きして、さっきからずっとこんな感じ。
じっとぱぱの帰りを待っています。


ついさっきのロニのお散歩中、なんとギャビちゃんママことmiyaさんに会っちゃったぁ♪

向こうからキレイなお姉さんがニコニコと走ってくるなぁ~とぼんやりしてたら
それがmiyaさんだったのです~。

ろにままは何気にちょっぴり人見知りなのと、miyaさんがめちゃめちゃ爽やかだったのと
まさかこのタイミングで会うなんて思ってもなかったから
めちゃめちゃ動揺(というか照れまくり?)してしまいましたよぉ(汗)

あーーーん、もっといっぱい喋べりたいことあったのにね。

しかも「あと一回だけお散歩に着ていこう」と、
毎回なかなか捨てられないボロボロジーンズを履いてたし(←どうでもいい情報)。
それに比べ、miyaさんの爽やかさ&美しさといったら!!!!

ロニはキレイなお姉さんだーーいすきだから、さりげなくmiyaさんの方に寄りながら、
とても嬉しそうにしていました♪


ギャビーちゃんにもまた会いたいなぁ(にこっ)
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-09-10 00:06 | ままのつぶやき
ろにくんの好きな場所。
d0166332_1034452.jpg

『あついんだよねぇ。。。。』
9月に入っても相変わらず暑い毎日が続いています。
昼間はたまらずクーラーをつけているのですが、
それでもロニ介は暑いみたいで‘ひんやりポジ’を探すのに必死。
最近はここが↑大のお気に入りみたいです♪


今日は台風接近で涼しかったため、
いつものようにロニベットを自分で運んで、リビングで寛いでいました。
d0166332_1035228.jpg

『もう このまま すずしく なる ????』


まま:「ところがどっこい。週末は再び35度ですってよ!!!!」

d0166332_10352212.jpg


『かんべん してよぉ~』


暑いのが苦手なロニ介なのでした(汗)


(ママは暑いのも寒いのもキライデス。。。。困った人。)
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-09-08 23:31 | ままのつぶやき
おひさしぶりです

d0166332_1140114.jpg

『まま・・・・よっぱらってる?』



昨夜、大学の卒業セミナーから帰ってきて、久々の休息に心身共にリラックスモード全開のママです。普段お酒飲まないのに、ビールなんて飲んじゃってまぁ。。。。
(・・・と、ここまで書いたら、珍しくパパも酔っぱらって帰ってきました。)


3日間軽井沢まで勉強に行ってきたんですが、涼しいかと思いきや、結構暑かった(汗)
でも帰ってきた東京はもっと暑かった!!!!
上野駅で私、このまま溶けるんじゃないかと思いました。


この夏は大学一色なママでしたが、お休みの日にワン仲間さんにBBQ誘っていただいたり・・・
d0166332_11405083.jpg


ベルちゃんママがいつも色々企画してくれるんです♪
今回は、ベルちゃん夫妻・ちぃちゃん夫妻・かんたくん夫妻・チャミちゃん夫妻・ほっぺパパ・そして我々夫婦が参加☆

とーーーーっても楽しかったし、お肉もスイカも美味しかった♪
ベルちゃん夫妻&ちぃちゃん夫妻は準備から全部やってくれて・・・・
ステキな企画をどうもありがとう^^またやりましょう~♪


そしてある日は、大学から帰ってくるとロニが見当たらず(呼んでも反応ナシ)、
必死で探しまわること数分・・・・
d0166332_11412423.jpg

居た・・・・。

d0166332_11415293.jpg


まま:「ろにくん、一体どうしたんですか?(汗)」

d0166332_1142837.jpg

『いや・・・・なんでもないです』


普段そんなところに居たことないのに、一体どうしたんだろう?と考えていたら、
外から「パーーーーーーーンっ!」とロケット花火の音が!
結構派手な音だったのでビビっちゃったんですね(汗)
1歳3ヵ月を過ぎ、ついにロニもビビるようになってしまいました。
「1歳過ぎると驚くようになるから気を付けた方がいいよ~」と言われていたのですが、
本当にその通りになりました(汗)



こんな感じな夏でしたが、諸々の心配事も無事乗り越え、
再び平穏な日々を送っているロニ家なのでした。
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-09-02 01:12 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin