クリスマスには極寒の。。。。
ママの予定が急遽キャンセルになってしまった25日は、
みんなでこちらの公園へ行ってきました↓
d0166332_22254763.jpg

葛西臨海公園ですっ♪

行ったはいいけど寒くて寒くて寒くて・・・・×10000

ママとロニを先に公園におろして、浦安の家電アウトレットを「一瞬だけのぞいてくる!」と
行ってしまったパパ。(パパはツッチー顔負けの家電を愛してやまないサラリーマン)
すぐに戻ってきてくれたけどこの寒さ故、そのままお散歩する気分にもなれず、
パパにはそのまま車に乗っててもらって、そそくさと帰りました(汗
d0166332_22405693.jpg

ろに:「さむいよ。。。。まま。」

でも観覧車はとてもキレイでした!
d0166332_2242783.jpg

d0166332_22424668.jpg

極寒のため、人もワンコもとっても少なかった。。。。
海の方も行きたかったけど、風も強かったし諦めました。
d0166332_22443015.jpg

今度はもっと暖かい季節に来ようね~っ

☆おまけ☆
d0166332_22453690.jpg

リビングから見えるスカイツリーですが、24日と25日はこんなにキレイに
ライトアップされていました!
日に日に成長していくスカイツリー。
引っ越してきた時「随分、変わった形のマンションだなぁ」と思って、
その後長いこと勘違いして眺めていたママですが(汗)
完成が楽しみです!
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-12-27 22:34
☆Merry Christmas☆
今日はクリスマスイヴですね♪

ということでロニー家からも「メリークリスマス~
d0166332_012123.jpg

d0166332_0135126.jpg

マンションのロビーにもあちらこちらに飾りつけがしてあったので、
人がいない時を見計らってパチリ(笑)
d0166332_0153789.jpg

マンションのエントランスに続く道も今年はこんなにキレイなイルミネーションが♪
d0166332_021144.jpg

(ちなみにマロンママも同じような写真をブログにUPしていましたっ♪)
d0166332_0211832.jpg

寒空の下、自転車を漕ぎ×2マンションに戻ると、まずここのツリーが目に入って、
いつもとても温かな気持ちになりました♪

今日はパパがお休みを取っているのに、
ママは午後のパートをそのまま入れてしまったのですが(汗)
お仕事先の学童でもクリスマス礼拝があるので楽しみです♪(←キリスト教の学童なんですよ♪)
夜はちょっとしたパーティを家族でしたいと思っています^^

皆さま、良いクリスマスをお過ごしください♪


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ちなみに23日はみんなで舎人公園まで行ってきました♪
寒かったけれど気持ち良かったですよ♪
d0166332_0341619.jpg

d0166332_0343288.jpg

この間のドックショーの時に購入したハーフチョーカー(?)に慣れる練習も↓
d0166332_035264.jpg

これリードとセットで900円っ!

でもまだ慣れないみたいで、付けると固まります(汗)
少しずつこれで動いてくれるようになるといいなぁ。
今日は途中でこれを付けてたまごちゃん投げたらちょっと動きました(笑)

帰り道はミニストップに寄って、冷え切った身体に更にソフトクリームを流し込んだママ。
だって食べたかったんだもん。
あんまんも頂きました♪コンビニのおやつって美味しい^^
お散歩の後だから余計に美味しいのかもね♪
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-12-24 00:18 | ままのつぶやき
ドックショー♪
先日、お台場のビックサイトで開催されたJKCのドックショーに
パパとみんなで行ってきました!
ロニくんは2回目☆

いつも時間に余裕を持って・・・・と思いながら家を出るのだけど、
どうも読みが甘いようで(というか私が学習していない?・汗)
駐車場待ちやら、会場までの道すがら色んなワンコに会ったり・・・・で、
着いたらシュナウザーの回は終わってしまっていました・・・。

バカバカ!私のバカっ!うぅっ(泣)


でも今回はロニの親戚にたくさん会えたんです♪
それがとっても楽しかった☆

まずは・・・・
d0166332_1565839.jpg

ロニのきょうだい♪
真ん中が長女のジュレちゃんそして右が次女の久遠ちゃん
かわいぃ~♪
女の子ってなんだか触り心地が柔らかくって、ホワホワなんですよね!

お次は・・・・
d0166332_212982.jpg

ロニのおじさん♪ 
スーパーイケメンのジャブくんです!
d0166332_234114.jpg

目線の先は、ピーピーおもちゃ♪
ジャブくん、さすがチャンピオンなだけあってオーラがあり、本当にかっこいい!(うっとり)

そして・・・・
d0166332_25446.jpg

こちらは、ロニーのお父さん♪♪♪ ナビくんです!
キャー☆初めましてー!
ロニーに顔立ちが良く似ていて、性格もブリーダーさんのお話によるとそっくり!(笑)

こちらのナビくんもチャンピオンで、6歳ですがまだショーに出続けているそうです☆
d0166332_214326.jpg

なぜか固まるロニ。
d0166332_2142449.jpg

緊張しちゃった?(笑)
d0166332_2144920.jpg

ナビくんのブリーダーさんは、とても有名な方で幾つかのシュナ本にも出ていらっしゃるんです。
ろにままも、「あ、本に出ていらした方だ!」とちょっと緊張しましたが、
とてもお優しい、素敵な方でした。

今回はロニの親戚に会えただけでなく、ブリーダーさんに色々お話を伺うことも出来、
本当に貴重な時間を過ごすことが出来ました。
そしてロニーもショーに出られるだけの素質が充分あると言われ、
ちょっとその気になりつつあるママです(笑)1回位、挑戦してみてもいいかもね♪

アジりティも気になってるんだけどね~
d0166332_229535.jpg

運動神経はいい方だと思うんだけどな?。。。。

・・・・とロニーを褒められてなんだか調子に乗っているろにまま&ぱぱなのでした(笑)


と、この辺でろにままと、ロニのブリーダーさんであるUさんとの出会いのお話を♪

あれはン年前。。。。ままがよーちえんのせんせーをしていた頃(4年目)でした。
ゆり組さんの担任をしていた時、クラスにちょっぴり照れ屋さんで、
とっっっっても心の優しい、Rくんという男の子が居ました^^

Rくんは入園当初、恥ずかしがってなかなか目を合わせてくれなかったけれど、
気付くと先生のお手伝いをしてくれるようになり(しかも黙って手を差し伸べてくれる・涙)
家庭訪問以降、2人でワンコの話をするようになり、
2学期に入ってからはやんちゃグループの一員(笑)になったRくんでしたが、
Rくんはとっても優しい性格故、先生は「ちゃんと言いたいことお友達に言えてるかな?」と、
とにかく心配で物陰から眺めていたりもしました。(←怪しい)
喧嘩もしたし、それぞれ悔しい思いもたくさんしたと思いますが、
大好きな仲間と本当に楽しそうに遊んでいる姿に子ども達の成長を感じて、一人感動することもしばしば・・・・。


まぁ、このグループのやんちゃっぷりはすごかったですけどね!(笑)


そんなRくんですが、来年は中学生になります・・・・。うぅっ(感涙)



・・・・で前置きが長くなりましたが、
そんなRくんのお母様が、ロニーを取り上げてくださったブリーダーのUさんなのです♪

家庭訪問の時にたくさんのシュナちゃん達が飛びついてくれて、(この時飛びついてくれたのが、ロニーのおばあちゃんやひいおばあちゃんにあたるシュナちゃん達なんですよね♪)
ワンコ好きな私は、一人興奮してしまって・・・・^^


よーちえんを退職してからも、時々ドックショーに誘っていただいたりして・・・・。
そして昨年、ロニーとの出会いを果たしました♪

Uさんもたくさんのチャンピオン犬を出されていて、しかもみんな美形!なんですよ♪

1月にまた幕張でショーがあるそうなので楽しみです~
サクを誘ってみたけど、行けるかな?どうかな~♪


Uさん、いつもショーの時はお忙しいにも関わらず、色々とありがとうございます!
先日はパパのヤボ用の為、バタバタと帰ってしまったので(もっとお買い物したかった・汗)
またゆっくりお話出来たら嬉しいのですが・・・・♪
ひとまず、お疲れ様でした☆
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-12-21 01:57
ろにくんのお散歩道♪
うわぁ~(汗)
久々過ぎる更新になってしまった・・・・。

最近は忙しかったり、寝込んだり、寝込んだり、寝込んだr・・(以下省略)
改めて自分の健康管理の甘さに気付かされる日々でした。

寝てる間にすっかり冬になり(どんな・・・・)、お散歩がちょっと憂鬱ですが、
移りゆく季節をこうして肌で感じながら愛犬と歩けることは幸せなことですよね♪

いつものお散歩コースを・・・・
d0166332_22445830.jpg

テクテク。
d0166332_22455031.jpg

テクテクテク。。。
d0166332_22471364.jpg

ろに:『いろんないろの はっぱだね♪』
d0166332_22481078.jpg

ろに:『きたかぜさんが いたずらしたって ほんとなのかなぁ?』
d0166332_22483031.jpg


ふふふ・・・・♪それはどうでしょう?

d0166332_22493075.jpg

ろに:『きょうは だいすきな ラブちゃんとパルくんに あえるといいな♪』

マンションから徒歩数十秒の距離にあるソコソコ大きなこの公園。
午前中はのんびりのんびり時間をかけて、公園内をゆっくりとお散歩します♪

ラブラドールのラブちゃんのことが大好きで大好きで仕方ないロニ。
どうみてもロニの一方的な片思いなんですが、優しいラブちゃんはロニのしつこい
好き×2攻撃に、いつも耐えてくれています(笑)ごめんよ、ラブちゃん。
今度一緒にお写真が撮れたらいいなぁ~♪


d0166332_2253386.jpg

公園内で、近所の中学生がマラソン大会をしていました♪

d0166332_2312246.jpg

ロニもパパとのお散歩の時は良く走らされ走っています!
ほんのちょっとの距離ですけどね^^


ままの体調も回復したので、またいっぱいお出かけしようね、ロニ介☆
もうじきドックショーがあります☆
ロニのお父さんやきょうだい達に会えるので楽しみです^^
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-12-15 22:51 | ままのつぶやき
表参道とお祝い☆
先週の話です。

パパがロニの散歩中にギャビちゃん母子に偶然会って、
なんと偶然にも「表参道へ行く」という予定まで一緒だったので、

「みんなで一緒に行かない?」

と図々しくも声を掛けたうちの健ちゃん。
そして我が家の車でみんなで表参道へ行くというビックイベント!が突如!
降り注いできたのでした。

d0166332_1456372.jpg

夫婦のご予定もあったろうに、来てくれたmiyaちゃん&大ちゃん。ありがとう(涙)
部屋。掃除してなくってごめんね。
そしてロニが吠えてごめんね(滝汗)

表参道までの道中、色んな話をして、ロニは大ちゃんの膝にアゴ乗せてリラックスしちゃって
とっても楽しい時間を過ごしました♪
表参道まではあっという間だったのでもっとゆっくり話したかったなァ♪♪
またゆっくり遊ぼうね~♪o(*^▽^*)o

表参道では、パパとママのウエアを買いにSVOLMEまで行ってきましたよ~
d0166332_155255.jpg

人混みが苦手なロニくんですが、なんとか頑張って歩きました。
d0166332_1593639.jpg

SVOLME。
d0166332_15105685.jpg

パパが最初にお店に入って、ママとロニで外で待っていたら、
「ワンちゃんもどうぞ♪」って店員さんが言ってくださり、抱っこしてお店の中へ。
店員さんとても優しくって「ワンちゃん下に降ろしちゃってもいいですよ~」って
言ってくれたけれどマーキングしちゃうので(汗)
パパと交代でずっと抱っこしてました~。

お買い物が終わったら、パパとママの実家のある横浜へ♪
ママの実家で、ママのパパ(じいじ)の還暦祝いですっ♪
d0166332_15195188.jpg

みんなで色紙を書いてプレゼント♪
すき焼きパーティをして、ケーキを食べて・・・・♪
金沢の大学に行っている末の弟以外は全員揃ったので、賑やかで楽しい時間でした♪
d0166332_1524782.jpg

絶対上れるはずなのに、いつも躊躇するロニ。
d0166332_15265416.jpg

きーくん(ママのおとーと)と一緒に♪(顔出し許可をもらうの忘れました・笑)
d0166332_15303243.jpg

百ちゃんも大きくなったよ♪

2日目は、パパと一緒にベイサイドマリーナまでお買い物。
d0166332_15322095.jpg

ママの運動靴とパパのYシャツをGet!


充実した帰省でしたが、ママが今度は喉風邪を引いてしまい、
未だ咳が止まらないっていうil||li _| ̄|○ il||li
くっそぉ・・・・。
前厄め・・・・。(←運気のせいにする私。)


健康管理に気をつけないとですね・・・・
d0166332_15444079.jpg

この季節は愛犬を湯たんぽ代わりにすると最高です!
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-11-28 15:15 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin