モサ男。
何やら向こうの部屋からガサゴソ物音がするなぁ~と思っていたら・・・
d0166332_14562551.jpg

スタスタスタスタ・・・・


タタタタタタタ・・・・ヨタ・・・・
d0166332_14563727.jpg


「前、見えてますかぁ~?汗」
d0166332_1457756.jpg

「そのティッシュカバー(じいじからもらった)、好きだねぇ。」


ペロっ

d0166332_14572338.jpg

「なんかモサモサですけど・・・汗」


村山さん状態になってきたのでそろそろトリミングです。
シュナの毛は伸びるのがとにかく早い!(><)
たまにパパがまゆ毛だけ切ってあげてますが。。。(笑)
特に夏場は頻繁に切らないとですね~

ちなみに2カ月前のろにすけがこちら↓
d0166332_14583415.jpg


ずいぶんとほっそりしてマス。





数日前、いつものようにろにすけ&ぱぱでじゃれ合ってた時に、
ぱぱが突然「ロニーの顎にでっかいかさぶたがある!」というので
触ってみたら、確かに大きいかさぶたが・・・。

これってひょっとして?あの時の?
事件後確認した時にパパもママも気づかなかったみたい・・・
ごめん、ろに。。。ちょいと怪我してたんだね~(T_T)

なんだかまた怒りがふつふつと沸いてきちゃいました・・・(怒)
いつかおじさんに天罰が下ればいいのに。。。



話は変わりますが、今朝ロニーのお散歩中に傘が壊れたので(風強いですよね・・・)
マンションのごみ置き場まで捨てに行ったらなんと・・・
d0166332_14592270.jpg


トラがいました。

来る人、来る人、みんな大笑い・・・。
ロニーは怖がりもせず、完全にスルーしてました。。。(笑)
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-07-12 12:19 | ままのつぶやき
お台場へ~♪
明日(日曜)は、ママの大学。パパも夕方からちょろっとお仕事なので、
今日は急遽、お台場に向かいました。
d0166332_025344.jpg

久々のドライブですっ♪

d0166332_035490.jpg

お台場ってペットショップや、ワンコ同伴OKのカフェ&レストランが多いんですね!
浜辺で少し遊んでから、パパの希望で焼き肉屋さんへ。。。
d0166332_053943.jpg

店内はワンコ連れのお客さんでいっぱいだったので、
「ロニ、興奮しちゃうかな~」と心配だったんですが、
色んな方に「おとなしいですねぇ。えらいですねぇ。」と声を掛けてもらうほど、
用意されたイスに‘ちょこん’と大人しく座っていました(笑)
d0166332_0231969.jpg


d0166332_095092.jpg

今度はもっとゆっくり色んなところを見て回りたいです!

夕方だったので、写真・・・暗っ(汗)

ちなみに今日行ったお店は、うしすけってところです!
ちゃんとワンコ用のメニューもありましたよ~。

リンクしたいのに、うまくできない。。。
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-07-03 23:55 | ままのつぶやき
元気です♪
相変わらず犯人探しは続いておりますが、ろに介は今日も元気です♪
外を走る選挙カーに、ソワソワしておりました(汗)
d0166332_151143.jpg

あれ、うるさいですよね~。
うちはまだ子どもは居ませんが、「やっと子ども寝たのに起きちゃったじゃない!」って怒ってるママさん達は多いんではないでしょーか?

ロニーは昼間、寝室にあるロニベットを自分が寛ぎたい場所に自分で運び、このようにグテっとします。
d0166332_1513015.jpg



リビング率高し。

(相変わらず写真ブレブレです。。。)

昨日は、iphoneを買いに行くついでにママのお友達とSATC2を観に行って、ロニーを8時間以上もお留守番させてしまったママ。

今までの留守番経験時間がパート時の5~6時間だったから、帰って玄関開けるまでちょっと心配でした。何が心配って、いたずらが・・・!!!
d0166332_1514622.jpg

今年1月。休日にパパ&ママでちょろっと出掛けたら、この有様↑・・・・・・。
どうやって新聞取ったんだ?って位、ロニの怒りは収まらなかったみたいデス。


ママは今月から隔週日曜日に学校へ行ってるんですが、日曜はパパが居るのでまだ安心なものの、問題は日曜以外毎日授業がある8月。。。(><)ママかパパの実家に預けようか、迷い中です。。。

でも丸々1ヶ月、ロニーがうちに居ないのは寂し過ぎるのでやっぱり多少のいたずらとその他の心配は覚悟で頑張るしかないですかね。
d0166332_1521531.jpg

まま:「ろに、頑張れる?・・・ってか怒って家電壊したりしたら、パパが泣いちゃうよ~」

d0166332_1523497.jpg

ろに:「じぃじたちの おうちで ちやほやされるのも わるくないなぁ」


そうですか・・・。
パパ&ママの実家が大好きなロニのため、もうちょっと悩んでみます。
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-06-26 23:07 | ままのつぶやき
動画です
事件のあった日にたまたま通りかかって動画を撮ってくれていたギャビーちゃんママが、なんとネットにその動画をUPしてくださったそうで、許可をいただいてこのブログにも貼らせていただくことにしました。


Aちゃんママを突き飛ばして逃げていく犯人の様子です。
結構走り慣れている感じなので、また走りに来るんではないか?

というのが、ギャビーちゃんママとうちのパパの意見です。

昨日はママがパートだったのでパトロールには出ず、夕方おうちでゴニョゴニョやってたら、ギャビーちゃんママから「それらしき人が居る!」と連絡をいただき、急いで外に向かいました!

ギャビーちゃんママ、片手にギャビーちゃん、そしてもう一方の手になんと一眼レフカメラ(!)を持ち、ずーーっと土手沿いを張っていてくれていたそうなんです(涙)

なんと心強い!!!そして感謝!(T_T)

写真見た感じ、当時の服装や雰囲気がかなり近いのでもしかしたら・・・!って感じです。

犯人を見つけたら、まず警察を呼んで事情を聞いてもらう。
そして二度と動物や人間に手を出さないと誓約書を書いてもらう。
Aちゃんママの怪我の治療費を出してもらう。

下手に近づくと、逆上して何をされるか分からないので、慎重に・・・。
探偵バリに証拠を固め、警察に突き出してやります!

今日は私もカメラ片手に,この地区の安全のため(!)
パトロール行ってきます!(わぁ~頼りなーーーい)汗
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-06-24 13:25 | ままのつぶやき
許せない出来事。
ロニーのお散歩中、通りすがりのおじさんにいきなり蹴られるという事件が起きました。


痛かったのか今まで聞いたことのないような声でキャンキャン鳴くロニーと、一体何が起きたのか一瞬理解できなかった私。(情けない・・・)
一緒にいたお散歩仲間さんが「なんてことするんですかっ!!!謝って!!!」と必死でそのおじさんを捕まえてくださったのですが、おじさんはその方を引きずり投げ飛ばし、走っていってしまった・・・。


その間、私は警察を呼んだり、たまたま通りかかった方が証拠写真を撮ってくださっていて「大丈夫ですか?」と声をかけてくださったり・・・。私は涙ぐむばかりで、足も震えるし、何も出来ず・・・。


幸い、ロニーにも、そのお散歩仲間さんにも大きな怪我がなかったことが救いです。

ことの発端は、ロニーがそのおじさんに吠えたこと。
確かに見ず知らずの人に吠えるのは良くないことでした。
飼い主である私達の責任でもあります。

でもロニーはそのおじさんに飛びついたわけでも、噛み付いたわけでもないんです。

「うるさいな」とおじさんが言ったとき、私は「すみません」と言って、自分のところに引き寄せました。(そもそもリードも短く持っていたので、引き寄せるってほどでもなかったんですが・・・)

するとわざわざロニーのところに近づいてきて、下から思いっきりロニーの顔を蹴り上げたんです!音が鳴るくらい、思いっきり。目の前が真っ白になりました。。。

お腹じゃなくって良かった・・・。本当に良かった。

以前、似たような事件があってお散歩中のチワワちゃんが殺されちゃったことありましたよね。犬が怖かったからって理由で通りすがりにお腹を蹴飛ばし、殺した事件・・・。


どんな理由であれ、普通、動物を蹴飛ばしますか?
ましてやストレスのはけ口にして、人間よりも弱い動物に暴力を振るうなんて許せません。そして女の人を突き飛ばすなんて!!!



おじさんはたぶん以前にも一度会ったことのある人。
その時もちょっと様子が変な人だなぁと思っていたので同じ人だと思います。
近所をジョギングしている方っぽかったので、また会うことがあるでしょう。

「絶対に見つけ出す!絶対に許さない!ボコボコにしてやる!」言葉遣いも荒々しくなる位、現場にかけつけたパパも怒り心頭でした。

「ロニーと同じ痛みを味わうべきだ!」と言っていましたが、動物の痛みが分からないような人間はきっと人の痛みだって分からない・・・そのおじさんはとても哀れな人。そう思います。


今住んでいるところは環境もよく、みんなとても気に入っているのに残念です。
こういった心ない人はごく一部でどこにでも居るんでしょうが、やはりショックは大きいです。

お巡りさんがしばらく巡回してくださるそうですが・・・
これ以上の被害が出ないように願うばかり。

必死でおじさんを捕まえようとしてくれたAちゃんママと、証拠写真を撮ってくれた方、
騒ぎを聞きつけて話を聞いてくださったKちゃん夫妻やATくんママさんなど、
色んな方に助けられました。

なんにも出来なかった自分が情けない限りですが・・・。

これからお散歩のときは充分気をつけて歩きたいと思います。

とにかくロニーが無事で良かった。。。
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-06-17 23:38 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"Early Summer" Skin
by Animal Skin