最近のろに介。
先週のある日の夜。
大学から帰ってくると、ロニが居ない。


「パパとお散歩に行っちゃったかな?」


そして何気なく机を見たら、こんな置手紙が!↓
d0166332_14362610.jpg

‘ロニーは預かった。返してほしければ プンプンしないことだ’


????


ナニソレ!(笑)


思わず一人で大笑い。


というわけで、ロニーは誘拐されてしまいました・・・・


・・・・っていうのはもちろん冗談で(!)、


課題に追われてカリカリカリカリ・・・・していたママを気遣って(パパ、すまん)
パパがロニを連れて一瞬だけ横浜の実家に帰ってくれていました。


お陰で勉強はかどったけど、ロニが居なくて寂しかったぁ~!(涙)

d0166332_1553596.jpg

これは別の日(誘拐前)にパパが送ってくれた写メ。癒されました~


せっかくのパパの長いお盆休みなのにどこにもお出かけ出来ず、
ロニーのお世話&家事全般をやってくれているパパには感謝の気持ちでいっぱいデス(涙)

ありがとう×1000000・・・・


横浜のパパの実家では、寝ているじいじの足を舐めまくったり、ベットにのぼって遊ぼうよ~と催促したりと、かなりの睡眠妨害をしていたようです(笑)

ロニは、じいじが大好きで大好きで大好きで・・・・・
じいじも『ロニーの考えていることは全部分かっちゃう』んだそうで!

すごく楽しんでたみたいです☆

また行こうね。(今度はママも一緒に♪)
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-08-15 15:32 | ままのつぶやき
お留守番とお散歩。
8月に入り、ママの大学の授業が再び始まりました。
とっても重たい内容の授業なので(少年の凶悪犯罪とか・・・・)どうも気分が沈んでしまっています~・・・・(汗)。
そしてロニ介のお留守番問題。
ギャビちゃんママが教えてくれた‘お留守番カメラ’の購入も検討してたんですが
今週と再来週は授業が半日なのと、来週はパパが会社のお休みを取ってくれたので、
なんとか乗り切れそう♪ってことになりました!
(ギャビちゃんママ、素敵な情報ありがとうございましたっ♪)
d0166332_22474055.jpg

がんばってねーロニくん。(ちょっと目ヤニついてるケド)

それにしても最近のロニ介。
隅田川の花火大会の日の夕方にお散歩出たとき、外が騒々しかった事にビビってしまったのか、それ以来、夕方以降のお散歩は歩きたがらなくなってしまいました・・・・(涙)
ロニーは、生後6ヵ月位(新婚旅行で実家に預けて以来)~、
家の中で排泄しなくなっちゃったので、1日3回お散歩に出ているのですが、歩かないと、おしっこもうんちも出ないんですごーく困る(汗)歩かせようとしてもソワソワ周りを気にして、マンションの植え込みの奥まで入り込んじゃったり・・・・。

結局公園まで抱っこ。トホホ。。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


お散歩の3回のうち1回はのんびり時間を掛けて行ってますが、6・7・8月はママが学校のお勉強やらで気持ち(と時間)の余裕がなく、なんとなくせかせか歩いてしまっているので、申し訳ないなぁなんて思っています・・・・(*´;ェ;`*)

d0166332_23112594.jpg

ろに:「ぼくも あのボールで あそびたい・・・・」


ロニは、ボールを見つけると一目散に走っていきます。
そして数メートル手前で立ち止まってジワリジワリと近づいていきます(笑)


ボール遊びが大好きなロニ介。今宵もパパとサッカーしながら大興奮してます♪
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-08-05 23:26 | ままのつぶやき
ロニくんの悩み?
うーーーん・・・。』
d0166332_14212051.jpg


まま:「あれ、ロニくん考え込んじゃって・・・なにかあった?」



ぼくって どうして こんなに モテないのかなぁ?
d0166332_14214467.jpg


まま:「そ、それは、あなたが空気読めないからじゃないのかなぁ・・・モゴモゴ」



いっしょうけんめい あぴーる してるのに・・・
d0166332_14215967.jpg


まま:「ワンキャンうるさいものね~・・・汗」


ぼくの このりっぱな モヒモヒだけでは だめなのかなぁ?』
d0166332_14221599.jpg


まま:「やっぱり男っていうのはねぇ~中身を磨かないとねっ!
     それとやっぱり・・・・」


ねぇねぇ~あっちのケージで ふたりっきりで あそばない?』
d0166332_14223117.jpg


(ママの高校時代の友人あゆみが遊びに来た時の図↑)

まま:「しつこいのは 嫌われるよね・・・・(汗)」



あゆみちゃん ぼくのおよめさんになってなってなってなって♪』
d0166332_14224767.jpg


まま:「残念だけど、あゆみは もう結婚してるのよ~」



まじですかぁ・・・』
d0166332_142351.jpg


ぼくのこと あんなにかわいいかわいいって やさしくしてくれたのに ?』


まま:「残念だったね~(涙)」




このように振られてばかりのロニくんですが、
これからもお嫁さん探しは続くのであります~。

いつか相思相愛の恋人ができるといいね、ロニ介♪

(以上、飼い主の妄想日記でした?!)
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-07-31 02:25 | ろに介のつぶやき
家族記念日♪
話が前後しちゃいますが、
7月20日は、ロニーが我が家にやってきた家族記念日でした♪
d0166332_13391197.jpg

写真はブリーダーさんのお宅からロニを引き取って帰るところ。

もっと小さいときのロニーの写真がこちら↓
d0166332_13404384.jpg

(写真はブリーダーのUさんのHPよりお借りしました!)
上に乗っかってるのがロニーです!
ちっさ~い☆

ブリーダーさんとはご縁があって7年ほど前に知り合い、ママの実家にも当時ワンコが居たこともあり話がはずみ、ドックショーなどに毎回誘っていただいたりしていました。
その間にシュナウザー好きの彼(現・旦那)と付き合うことになり(笑)、
結婚して間もなく「子犬が産まれました」と連絡をいただき、何度か足を運んで、
めでたくロニーを迎えることになったのです。

ロニーは4ワンの中で一番おとなしく、タマタマが出てきていないという理由から
一番安く譲っていただきました^^;
(タマタマは後からちゃんと出てきました!良かったぁぁ)
d0166332_13514044.jpg

Uさんのおうちでシャンプーしてもらったところ。
d0166332_13521430.jpg

自宅に着いて・・・
まだケージを用意してなかったため、簡易的に整えてあげた場所で寝るロニー。
こんな風に伸びて寝るのは今も変わりません♪
d0166332_13544979.jpg

夜泣きもまったくせず、スヤスヤ寝るのでパパもママも拍子抜け。
(それでも心配で夫婦して何度も夜中に起きていたため寝不足に・・・汗)

d0166332_14442050.jpg

ロニが我が家に来てからというもの、生活の中心はもちろん「ロニー」に。
d0166332_14443986.jpg

もうかわいくて・かわいくて・・・♪
d0166332_14445198.jpg

溺愛しまくって・・・


ついに結婚式にも・・・
(あ、これ以降の記述はかなりの親ばか度なんで、どん引きしないで・・・汗)
d0166332_14163764.jpg

参加しちゃった♪

ロニくん一色の結婚式の様子は、続きをクリックしてご覧ください・・・。

続きでーす←
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-07-23 14:56 | ままのつぶやき
お洋服と横浜♪
連休にママの大学のテストが終わり・・・
その後みんなで火曜日の夜まで、横浜(パパ&ママの実家がありますー)に帰っていて
久しぶりの日記になってしまいました・・・(汗)


ブログ仲間であるくろくんのママさんがシュナウザー服の販売を始められたとのことで、
大興奮で注文して、さっそく昨日届きました!


まず1枚目がこちら↓
d0166332_1449760.jpg

メッシュタイプで、UV加工されてて夏場にはもってこいの1枚♪
ロニーは毛色が濃いので、暑さをやわらげる服が必要かな~と思って!

そして2枚目がこれ↓
d0166332_14492126.jpg

初めてクロくんに出会った日、クロくんが着てたこのボーダー服が忘れられず・・・☆
シュナウザーの毛色に良く合う色だと思いませんか???
秋口になったらたくさん着せようと思います♪


ロニーも動きやすそうだし、着脱もしやすく、デザインもシンプルで洗練されてて
何より、ワンコの立場になって作られたんだな~というのが伝わって・・・
とにかく素敵デス♪
ほかにも可愛いお洋服がたくさんあって、すっごく悩んでしまいました^^;


ロニーは袖があるタイプのものが苦手。
レインコートがまさにそのタイプなんですが、こんなかんじで・・・↓
d0166332_1450565.jpg


フリーズします(笑)

しょぼっ・・・(汗)

もう何を言っても、反応しません。
d0166332_14501974.jpg

ろに:「だって ぼく おそでが へんなかんじなんだもん・・・」



なので今回のお洋服たちは、本当に重宝しそうです♪
くろくんママ、素敵なお洋服を開発してくださってありがとうございます♪
またよろしくお願いします☆


それから今日、名古屋に住むママのお友達から郵便物が届きました!
さっそく開けてみると・・・♪
d0166332_14512850.jpg

キャー♪ シュナウザーだー!
かわいい~~~~♪♪♪
お店で見つけて、たくさんある中から選び抜いた1枚だそうです!
ヨシノありがとう!大切に飾っておきますね^^



横浜に帰省しているときの日記は、下の「続き」に書きました!
よろしければ、のぞいてくださーい。

続きだよ→
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2010-07-22 17:18 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin