<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ロニくんの悩み?
うーーーん・・・。』
d0166332_14212051.jpg


まま:「あれ、ロニくん考え込んじゃって・・・なにかあった?」



ぼくって どうして こんなに モテないのかなぁ?
d0166332_14214467.jpg


まま:「そ、それは、あなたが空気読めないからじゃないのかなぁ・・・モゴモゴ」



いっしょうけんめい あぴーる してるのに・・・
d0166332_14215967.jpg


まま:「ワンキャンうるさいものね~・・・汗」


ぼくの このりっぱな モヒモヒだけでは だめなのかなぁ?』
d0166332_14221599.jpg


まま:「やっぱり男っていうのはねぇ~中身を磨かないとねっ!
     それとやっぱり・・・・」


ねぇねぇ~あっちのケージで ふたりっきりで あそばない?』
d0166332_14223117.jpg


(ママの高校時代の友人あゆみが遊びに来た時の図↑)

まま:「しつこいのは 嫌われるよね・・・・(汗)」



あゆみちゃん ぼくのおよめさんになってなってなってなって♪』
d0166332_14224767.jpg


まま:「残念だけど、あゆみは もう結婚してるのよ~」



まじですかぁ・・・』
d0166332_142351.jpg


ぼくのこと あんなにかわいいかわいいって やさしくしてくれたのに ?』


まま:「残念だったね~(涙)」




このように振られてばかりのロニくんですが、
これからもお嫁さん探しは続くのであります~。

いつか相思相愛の恋人ができるといいね、ロニ介♪

(以上、飼い主の妄想日記でした?!)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-07-31 02:25 | ろに介のつぶやき
家族記念日♪
話が前後しちゃいますが、
7月20日は、ロニーが我が家にやってきた家族記念日でした♪
d0166332_13391197.jpg

写真はブリーダーさんのお宅からロニを引き取って帰るところ。

もっと小さいときのロニーの写真がこちら↓
d0166332_13404384.jpg

(写真はブリーダーのUさんのHPよりお借りしました!)
上に乗っかってるのがロニーです!
ちっさ~い☆

ブリーダーさんとはご縁があって7年ほど前に知り合い、ママの実家にも当時ワンコが居たこともあり話がはずみ、ドックショーなどに毎回誘っていただいたりしていました。
その間にシュナウザー好きの彼(現・旦那)と付き合うことになり(笑)、
結婚して間もなく「子犬が産まれました」と連絡をいただき、何度か足を運んで、
めでたくロニーを迎えることになったのです。

ロニーは4ワンの中で一番おとなしく、タマタマが出てきていないという理由から
一番安く譲っていただきました^^;
(タマタマは後からちゃんと出てきました!良かったぁぁ)
d0166332_13514044.jpg

Uさんのおうちでシャンプーしてもらったところ。
d0166332_13521430.jpg

自宅に着いて・・・
まだケージを用意してなかったため、簡易的に整えてあげた場所で寝るロニー。
こんな風に伸びて寝るのは今も変わりません♪
d0166332_13544979.jpg

夜泣きもまったくせず、スヤスヤ寝るのでパパもママも拍子抜け。
(それでも心配で夫婦して何度も夜中に起きていたため寝不足に・・・汗)

d0166332_14442050.jpg

ロニが我が家に来てからというもの、生活の中心はもちろん「ロニー」に。
d0166332_14443986.jpg

もうかわいくて・かわいくて・・・♪
d0166332_14445198.jpg

溺愛しまくって・・・


ついに結婚式にも・・・
(あ、これ以降の記述はかなりの親ばか度なんで、どん引きしないで・・・汗)
d0166332_14163764.jpg

参加しちゃった♪

ロニくん一色の結婚式の様子は、続きをクリックしてご覧ください・・・。

続きでーす←
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-07-23 14:56 | ままのつぶやき
お洋服と横浜♪
連休にママの大学のテストが終わり・・・
その後みんなで火曜日の夜まで、横浜(パパ&ママの実家がありますー)に帰っていて
久しぶりの日記になってしまいました・・・(汗)


ブログ仲間であるくろくんのママさんがシュナウザー服の販売を始められたとのことで、
大興奮で注文して、さっそく昨日届きました!


まず1枚目がこちら↓
d0166332_1449760.jpg

メッシュタイプで、UV加工されてて夏場にはもってこいの1枚♪
ロニーは毛色が濃いので、暑さをやわらげる服が必要かな~と思って!

そして2枚目がこれ↓
d0166332_14492126.jpg

初めてクロくんに出会った日、クロくんが着てたこのボーダー服が忘れられず・・・☆
シュナウザーの毛色に良く合う色だと思いませんか???
秋口になったらたくさん着せようと思います♪


ロニーも動きやすそうだし、着脱もしやすく、デザインもシンプルで洗練されてて
何より、ワンコの立場になって作られたんだな~というのが伝わって・・・
とにかく素敵デス♪
ほかにも可愛いお洋服がたくさんあって、すっごく悩んでしまいました^^;


ロニーは袖があるタイプのものが苦手。
レインコートがまさにそのタイプなんですが、こんなかんじで・・・↓
d0166332_1450565.jpg


フリーズします(笑)

しょぼっ・・・(汗)

もう何を言っても、反応しません。
d0166332_14501974.jpg

ろに:「だって ぼく おそでが へんなかんじなんだもん・・・」



なので今回のお洋服たちは、本当に重宝しそうです♪
くろくんママ、素敵なお洋服を開発してくださってありがとうございます♪
またよろしくお願いします☆


それから今日、名古屋に住むママのお友達から郵便物が届きました!
さっそく開けてみると・・・♪
d0166332_14512850.jpg

キャー♪ シュナウザーだー!
かわいい~~~~♪♪♪
お店で見つけて、たくさんある中から選び抜いた1枚だそうです!
ヨシノありがとう!大切に飾っておきますね^^



横浜に帰省しているときの日記は、下の「続き」に書きました!
よろしければ、のぞいてくださーい。

続きだよ→
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-07-22 17:18 | ままのつぶやき
モサ男。
何やら向こうの部屋からガサゴソ物音がするなぁ~と思っていたら・・・
d0166332_14562551.jpg

スタスタスタスタ・・・・


タタタタタタタ・・・・ヨタ・・・・
d0166332_14563727.jpg


「前、見えてますかぁ~?汗」
d0166332_1457756.jpg

「そのティッシュカバー(じいじからもらった)、好きだねぇ。」


ペロっ

d0166332_14572338.jpg

「なんかモサモサですけど・・・汗」


村山さん状態になってきたのでそろそろトリミングです。
シュナの毛は伸びるのがとにかく早い!(><)
たまにパパがまゆ毛だけ切ってあげてますが。。。(笑)
特に夏場は頻繁に切らないとですね~

ちなみに2カ月前のろにすけがこちら↓
d0166332_14583415.jpg


ずいぶんとほっそりしてマス。





数日前、いつものようにろにすけ&ぱぱでじゃれ合ってた時に、
ぱぱが突然「ロニーの顎にでっかいかさぶたがある!」というので
触ってみたら、確かに大きいかさぶたが・・・。

これってひょっとして?あの時の?
事件後確認した時にパパもママも気づかなかったみたい・・・
ごめん、ろに。。。ちょいと怪我してたんだね~(T_T)

なんだかまた怒りがふつふつと沸いてきちゃいました・・・(怒)
いつかおじさんに天罰が下ればいいのに。。。



話は変わりますが、今朝ロニーのお散歩中に傘が壊れたので(風強いですよね・・・)
マンションのごみ置き場まで捨てに行ったらなんと・・・
d0166332_14592270.jpg


トラがいました。

来る人、来る人、みんな大笑い・・・。
ロニーは怖がりもせず、完全にスルーしてました。。。(笑)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-07-12 12:19 | ままのつぶやき
お台場へ~♪
明日(日曜)は、ママの大学。パパも夕方からちょろっとお仕事なので、
今日は急遽、お台場に向かいました。
d0166332_025344.jpg

久々のドライブですっ♪

d0166332_035490.jpg

お台場ってペットショップや、ワンコ同伴OKのカフェ&レストランが多いんですね!
浜辺で少し遊んでから、パパの希望で焼き肉屋さんへ。。。
d0166332_053943.jpg

店内はワンコ連れのお客さんでいっぱいだったので、
「ロニ、興奮しちゃうかな~」と心配だったんですが、
色んな方に「おとなしいですねぇ。えらいですねぇ。」と声を掛けてもらうほど、
用意されたイスに‘ちょこん’と大人しく座っていました(笑)
d0166332_0231969.jpg


d0166332_095092.jpg

今度はもっとゆっくり色んなところを見て回りたいです!

夕方だったので、写真・・・暗っ(汗)

ちなみに今日行ったお店は、うしすけってところです!
ちゃんとワンコ用のメニューもありましたよ~。

リンクしたいのに、うまくできない。。。
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-07-03 23:55 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

"Early Summer" Skin
by Animal Skin