☆ロニマロ日記 7日目☆‘11.6.5 ※動画あり。
d0166332_27886.jpg

今日は蒸し暑い一日でしたが、マロニーコンビは元気いっぱいでしたー
旦那くんがお昼にサッカーの試合だったので、今日は私一人で初めて、
マロニーコンビの同時散歩をしました。

意外と上手に歩けて、1時間以上もお散歩したんですよー♡

マロンちゃんは芝生の上でテンションあがってゴロスリ~を何度も繰り返してました。
d0166332_2133372.jpg

ロニは、広場から聞こえた風船の割れる「パンっ」の音にビビり....
d0166332_2153363.jpg

尻尾下げてへっぴリ腰のまま、茂みの中へ....(滝汗)
d0166332_2161724.jpg

呼んでも引っ張っても暫く出て来なくて、ちょっと焦りました^^;
マロンちゃんは心配そうにしているし....。
結局、茂みの中から私が抱き上げて、しばし抱っこして歩くハメになりました。

どんだけ怖がりなんだか....(汗)

帰宅後はゴロゴロスリスリ~でなんだか素敵な匂いになってしまったマロンちゃんを、
シャワー&軽くシャンプーしました!
d0166332_221343.jpg

セレブなマロンちゃんは普段、サロンでシャンプーしてもらってるって聞いてたから、
私のへたっぴなお家シャンプーを嫌がるのではないかと心配してたんですが、
さすがマロンちゃん、大人しくシャワーされてました....♡
(といっても、シャンプーは本当に軽くしただけです。ごめんね^^;)

ドライヤーの風になびくマロンちゃんの金髪....
d0166332_2232856.jpg

もちろんロニもシャンプーしましたー♪
d0166332_2253732.jpg

あ、そうそう。シャンプー前にミヤちゃんが貸してくれたコームでまたブラッシングしたよー
d0166332_228246.jpg

昨日よりは量が減った....!


≪食事≫
朝:am6:30
夜:pm20:45

共に完食ー

≪お散歩&排泄≫
am6:40:トイレシート(おしっこ×1 便は柔らかめ 量普通)
pm13:00:お散歩(おしっこ×数回 便柔らかめ 量普通)
pm16:00:トイレシート(おしっこ×1)
pm17:00:トイレシート(便柔らかめ 量少なめ)
pm21:00:トイレシート(おしっこ×1)
am01:00:お散歩(おしっこ数回 便硬さ普通&量少なめ)

夜散歩はみんなで行きました!


≪おやつ≫
ボウロ:適宜
ビスケット:3つ


≪おまけ≫





明日は、いよいよまゆちゃんが帰国♡
マロンちゃんがお家へ帰ってしまうのは寂しいけれど、マロンちゃんきっと大喜びだろうなぁ♪
まゆちゃん、気を付けて帰ってきてね!
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-06-06 02:12 | ロニマロ日記
☆ロニマロ日記 6日目☆‘11.6.4 ※今日はギャビちゃんも!
d0166332_3265618.jpg

今日は近所の公園でピクニックをしました♡
ギャビちゃん&ミヤちゃんも一緒に♪


マロンちゃんは終始ハイテンション↑↑で、走り回ってましたよー
d0166332_10374.jpg

d0166332_101364.jpg

ピョンピョン跳ねながら、楽しそ~に走ったり、スリスリしたり....♡

ギャビちゃん達が来てからは....
d0166332_113742.jpg


ミヤちゃんとマロンちゃんでお散歩もしました♪
d0166332_12156.jpg

ギャビーちゃんの....
d0166332_125547.jpg

....後姿が....哀愁漂っちゃってます....
d0166332_142459.jpg


ロニはパパと一緒。遠くからピヨピヨ鳴いてました(笑)どこに居るか分かるかな?
d0166332_165178.jpg

d0166332_1405344.jpg

集合!
d0166332_17378.jpg

ギャビーちゃんはミヤちゃんに抱かれてリラックス♡やっぱりママが一番!ねー♡
今日はあんまりけんちゃんに懐いてなくって、本人ちょっぴり残念そうだったよ(笑)
d0166332_1102952.jpg

d0166332_1104671.jpg

ミヤちゃんが素敵なコームを貸してくれて、マロンちゃんのブラッシングをしました!
これが面白い位に抜ける抜ける抜ける.....!
もう感動的に抜けて、楽しくなっちゃって、夢中でブラッシングしていたら....↓
d0166332_1175587.jpg

見て!この美味しそうな綿あめ!....じゃなくって(笑)
こんなに大きな毛玉が出来ました。
これ、紡いで毛糸が出来たりしないかしら....。(もしくは‘まろ毛布団’とか)

抜けたまろ毛は大事に大事に持ち帰り、保管してあります♡うふふふ。
まゆちゃん見たらビックリするかな?♪

今日もいっぱいお喋りして楽しかった!
ミヤちゃん&ギャビちゃんとバイバイした後、広場をみんなで一周したのだけど、
マロンちゃんもロニも猛ダッシュで走るもんだから、一人ぜぇぜぇしてたら、
旦那くんに「運動不足!」って言われてしまいました....^^;




帰宅後もマロンちゃんとってもテンションが高くて、尻尾振り振りお部屋に入り、
たまごちゃんで遊んでーってアピール♪
かわいい♡
暫く遊んだら、さすがに疲れて寝ちゃいました。

≪食事≫
朝:am6:30
夜:pm20:30

共に完食!

≪お散歩&排泄≫
am6:40:トイレシート(おしっこ×1)
am7:30:朝散歩(おしっこ×2 便の量は普通&やっぱりちょっと柔らかめ)
pm12:00:トイレシート(おしっこ×1)
pm14:30:お散歩(おしっこちょびっと、便柔らかめ)
pm18:00頃:お散歩(おしっこ×1)
pm20:40:トイレシート(おしっこ×1)

≪おやつ≫
ボウロ:適宜(一日7~8個程度)
ミルクジャーキー:ピクニック中に1本


今朝のロニマロ。チュっ♡↓
d0166332_3271831.jpg

ロニくん....モッサモサよー(笑)
d0166332_3273265.jpg


今日も仲良くいっぱい遊びました♡
ミヤちゃんとギャビーちゃんもありがとう♪
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-06-05 00:57 | ロニマロ日記
☆ロニマロ日記 5日目☆ ‘11.6.3
今日は雨もあがり、蒸し暑い一日となりました^^
そして今日はミヤちゃん(ギャビまま)が会社帰りに遊びに来てくれたよー♡
d0166332_15436100.jpg

さっそく甘えまくるロニマロコンビ....
d0166332_1552672.jpg

わたしもーぼくもーと言わんばかりにアピールしまくるしまくる....(笑)かわいいっ♡
ミヤちゃん優しい(しかも可愛い)から大好きなんだよねーきっと♪
d0166332_1594286.jpg

この時はマロンちゃんと呼んだのに「おれでしょ?」って感じで寄っていって、
甘えるロニ介....(滝汗)

うきゃうきゃ楽しそうなマロニー(笑)と、...ミヤちゃんでした♡


途中、旦那くんが帰ってきて、
ミ「あれーーーーけんちゃんがスーツだ!まるでサラリーマンみたいだよ!」
ケ「....いや、俺、サラリーマンだけどー」

ってなやり取りが面白くて大笑いな私....プププ(笑)



そんなわけで今日のその他の様子を~♡
お散歩ロニマロ↓
d0166332_2115846.jpg

今日のマロンちゃんは、いつも以上に熱心にくんくんしてました♪雨上がりだからかな?
途中、ボステリのボスくんに会いましたー^^
(ボスくんはとっても元気な可愛い男の子で、飼い主さんがとっても美人で素敵な奥様なんですよー♡)
マロンちゃん、ボスくんの勢いにビックリしちゃってたけど....(笑)
d0166332_2152681.jpg

ロニは幼稚園児に囲まれてました(笑)
マルマルモリモリ~って通りすがりの保育園の先生が唄ってたり....♪
d0166332_229217.jpg

夜散歩からの帰り道。今日もけんちゃんとみんなで行きました♪
ロニもマロンちゃんも歩きながらお互いを気にしてて可愛いんだよ♡
ロニは歩くペースが速くてマロンちゃんはゆっくりなんだけれど、
ロニは暫く歩くとハっとした顔でマロンちゃんがすぐ後ろに居ない事に気付いて、
じっと動かずマロンちゃんが来るのを待ってるんですー。ほほえましい2人....♡


お昼寝ロニマロ↓
d0166332_218698.jpg

ここ数日のいつもの光景....
せっかくなので反対側からもパチリ。
d0166332_2183739.jpg

ちなみにこれは昨日の夜↓
d0166332_2185715.jpg

かわいいね....♡(with ため息)

≪食事≫
朝:am6:45
夜:pm20:15

共に完食!


≪お散歩&排泄≫
am7:00:トイレシート(おしっこ×1)
am10:00:朝散歩(おしっこ×数回 便は量普通のちょっぴり柔らかめ)
pm19:30位:トイレシート(おしっこ×1 便はちょっぴり柔らかめ)
am1:00:夜散歩(おしっこ×2 便は硬さも量も普通で良いうんち!)


≪おやつ≫
ボウロ:適宜
グリニーズ:1本(15:30分)

≪お留守番@ケージ≫
am10:30~11:00(ロニの散歩)
pm16:00~18:30(仕事&買い物)


マロンちゃんはロニが暑がって玄関でぐったりしてると様子見に行ったり、
ロニが必死で私達にシャワーへの抵抗を試みていると、「これ以上ロニくんをいじめないで!」って感じで私や旦那くんにワンワン!って怒るんです♡
仲良くなってくれて本当に良かったー♪
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-06-04 01:56 | ロニマロ日記
☆ロニマロ日記 4日目☆‘11.6.2 ※動画UPしました!
今日も寒かったー(><)
朝から雨がしとしと降り続いた一日でした。
d0166332_1130100.jpg

ボール遊びで走り回った後にハァハァ暑そうにベロを出すワンコ達。
窓を開けたら、涼しそうに外を眺めていました^^


=今日の様子=
d0166332_173342.jpg

朝起きたら、ロニがマロンちゃんのケージの前に居ました(笑)
マロンちゃんが起きてくるの待ってたのかな♪

d0166332_19415.jpg

たまごちゃん待ち。このピンクのたまごちゃんがお気に入りのマロンちゃん。
ロニが口から離すのを待ちわびていますー

d0166332_1113389.jpg

欲張りロニ介。
マロンちゃんが使っているオモチャを隙を見て自分の物にしようとするロニ。
どんどんオモチャが増えて、気付いたら5個も抱えてました....(><)
マロンちゃんにも貸してあげなさいってばーーーー!




≪食事≫
朝:6:45(完食)
夜:20:30(完食)


≪お散歩&排泄≫

am6:30:トイレシート(ご飯の前におしっこ×1)
am7:00:トイレシート(便柔らかめ~量は普通)

am10:45:朝散歩(便柔らかめ量少なめ、おしっこ×2)

pm16:00:トイレシート(おしっこ×1)
pm21:00:トイレシート(おしっこ×1 便柔らかめ&量少なめ←健ちゃん談)

am0:00:夜散歩(おしっこ×2 便少なめ柔らかめ)


≪おやつ≫
ボウロ:適宜
グリニーズ:16:00に1本

≪お留守番@ケージ≫
am8:00~10:30(仕事&ロニの散歩)
pm18:30~19:00過ぎ(ロニの夕散歩)


≪おまけ≫



今日は雨だったので、足シャワー&お尻シャワーを2回行いましたー。
雨の日ってロニは結構テンション下がるんですが、マロンちゃんはアゲアゲ↑でした♡
遊んでー遊んでーって良くお喋りしてました。

あと、ロニが吠えて玄関に走る時、一緒にマロンちゃんも猛ダッシュするようになって....
変な影響与えてしまっていないか心配でたまらない....うー(><)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-06-03 01:04 | ロニマロ日記
☆ロニマロ日記 3日目☆‘11.6.1 ※動画UPしました!
今日の東京は季節が逆戻りしてしまったかのような寒さでした(><)
部屋に居ても寒くて、着込んだり靴下を履いたりしましたが、
マロンちゃん&ロニは、お部屋で動き回っていたせいか
1日中暑そうにハァハァしてました^^;窓開けたりもしてたんですけどねぇ。
d0166332_0302765.jpg

ロニとマロンちゃんはそれぞれこの位置で寝てることが多いです。
ロニは元々、この端っこで寝るのが好きなんですよー♪
マロンちゃんがロニの定位置で寝ようとすると、すかさず傍に来て、
「そこ、ぼくのばしょなんだけどー」といわんばかりに無言の圧力をかけているので
マロンちゃんちょっぴり可哀相です....^^;

=今日の様子=

お散歩ロニマロ
d0166332_0345827.jpg

あ、目つむっちゃった。
マロンちゃん、用を全部足すと「さーかえるわよー」って感じで、
そそくさとマンションに帰ろうとします(笑)

d0166332_0361341.jpg

d0166332_0364663.jpg

工事現場?の「パンっ」という音が聞こえて、ビビって腰が引けてるロニ介。
ゲートボールのボールを打つ音や、ロケット花火の音などなど、
高く響いてくる音が大の苦手なんですー^^;


寝てるマロンちゃん↓
d0166332_0405146.jpg
d0166332_041270.jpg

お留守番でちょっと拗ねちゃったマロンちゃん↓
d0166332_0411697.jpg

団欒中のマロンちゃん↓
d0166332_0412667.jpg




≪食事≫
朝:6時半(完食)
夜:20 時半(完食)


≪お散歩&排泄≫

am8:30:朝散歩(便少し柔らかめ 量は普通。おしっこ×2)
pm16:30:トイレシート(便少なめ&柔らかめ。おしっこ×1)
pm21:00:トイレシート(便ちょっと柔らかめ おしっこ×1)
pm22:30:夜散歩(おしっこ×2)

便3回のいずれも柔らかめだったのでおやつ少なめにしましたー


≪おやつ≫
ボウロ:たまに
グリニーズ:16時に1本半(半分はロニの食べかけ)


≪お留守番@ケージ≫
10時半~11時(ロニの散歩時)
夕方30分(ロニの散歩時&買い物時)


※おまけ※

たまごちゃんで遊ぶマロンちゃんとそれを見守るロニ介。


お話するマロンちゃん


興奮して遊ぶ2ワン


今日はマロンちゃんとロニでたまごちゃん追いかけたりして遊びましたー♪
だいぶ上手に一緒に遊べるようになりました♡
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-06-01 23:22 | ロニマロ日記
☆ロニマロ日記 2日目☆’11.5.31 ※動画UPしました!
今日は良いお天気になりました♪
ちょっと肌寒かったけれど、ワンコ達にはちょうど良い気候だったと思います。

マロンちゃんが来て2日目。すっかり仲良しになったロニマロコンビです。ふふふふ♪
d0166332_23421176.jpg

d0166332_23442928.jpg

d0166332_23444312.jpg

2枚目の写真は、私がお風呂に入ってる間の出来事で、旦那くんが撮ってくれました!
ロニが勝手にノコノコと侵入していったそうです(笑)



=今日の様子=

お散歩ロニマロ↓
d0166332_23493651.jpg

d0166332_2350496.jpg

d0166332_23502620.jpg


相変わらずマロンちゃんのベッドが好きなロニ↓
d0166332_23534916.jpg

ずっとお喋りしているマロンちゃん↓
d0166332_23541145.jpg

ロニにベッド取れらて悲しそうなマロンちゃん(ごめんね・汗)↓
d0166332_2355343.jpg

けんちゃん×マロンちゃん↓
d0166332_2354342.jpg



本日の夜散歩は、夫婦×ロニマロみんなで行きましたー♪



≪食事≫
朝:6時半(完食)
夜:19時半(完食)

≪お散歩&排泄≫
朝食後:6時半トイレシートで。便の硬さもおしっこの色も良好でしたー
朝散歩:10時半 便少しだけ柔らかめ?(量普通)おしっこ×数回
夕散歩:18時半 便少しだけ柔らかめ(量普通) おしっこ×数回
夜散歩:深夜0時 便(量普通よりちょっと少なめ) おしっこ×数回


うんちをなんと4回!....便通良くて羨まし....

≪おやつ≫
ボウロ:状況に応じて数回
軟骨:お昼過ぎ1個
ミルクジャーキー:人間の夕飯時

≪お留守番@ケージ≫
朝11時~12時(ロニの散歩時)
16時~18時半(仕事&ロニの散歩)



≪おまけ≫


ロニとパパがサッカーボールで遊んでいたら、その勢いに驚いてしまったマロンちゃん↓

[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-05-31 23:40 | ロニマロ日記
☆ロニマロ日記 1日目☆'11.05.30
ワンコ友達のまゆちゃんが旦那さんの出張先のドイツへ行っている間、
なんとマロンちゃんがロニ家に滞在してくれることになりました♪
やったー♡

≪am7:30過ぎ≫
ロニ家に到着したマロンちゃん。マロンちゃんちの14Fから我が家の15Fまでの移動でした♪
d0166332_23583543.jpg

ロニが最初、少し興奮していたのですが撫でながら色々お話してたら落ち着きました(ホッ)
マロンちゃんは、けんちゃんにベッタリ(笑)
けんちゃんが行くところ行くところに尻尾を振って付いて行く姿が可愛くて♪

≪am10:30頃≫
ロニのお散歩中、マロンちゃんうんちしました!
とても良いうんちです。

≪am11:00過ぎ≫
d0166332_012580.jpg

d0166332_0331799.jpg

ロニがやっぱりまだ気まぐれさんだったので、マロンちゃんが落ち着けないと思い、
ケージへ....。
するとロニがキュンキュン鳴き始めました....。
マロンちゃんは至ってマイペース。
こうしてケージと外を行ったり来たりしながら、両方の環境に慣れてもらいました!


≪am11:45≫
私がお昼を食べていると、「あうーーーーーーーーーーー」と何やら訴えているマロンちゃん。
「そっか!おやつかな?」と思い、さつまいもといちごの丸いおやつを2つあげたら満足して、
その後は1時間ほど、みんなでお昼寝♪

≪pm14:00≫
d0166332_0125957.jpg

雨が止んだのでマロンちゃんとお散歩へー♪

※うんち×1 (量もあり、ちょっとだけ柔らかいかなーって感じでした)
※おしっこ×2

わりとすぐに帰りたがったので(風が強かったからかな?)、15分ほどでお散歩終了。


≪pm14:30≫
d0166332_0163128.jpg

※おやつ(ミルクガム1本と、極小サイズの煮干しを4本ほど....)

ロニのおやつが煮干しだったので少しだけお裾分けしちゃいました。
(ペット用の煮干しだけど塩分も気になるので少しだけね♪)

d0166332_021543.jpg

(この姿、好きよー)


≪pm15:00頃≫
d0166332_0241967.jpg

d0166332_0253095.jpg

お昼寝タイム♪
マロンちゃん、自分からケージに入ってベッドで寛いでいました!(なんて手が掛らない....)

≪pm16:00≫
ロニお散歩タイムの為、マロンちゃんケージにて50分ほどお留守番しました。

その後買い物などで家を空けた時もマロンちゃん→ケージ(鍵)。ロニ→リビング。
でお留守番させましたが、特にトラブルは無し。
夕方~旦那くんが帰ってくるまでロニもマロンちゃんも爆睡です。


≪pm20:00≫
旦那くん帰宅~♪
ロニとマロンちゃん、尻尾振ってお迎えしました。

≪pm20:30≫
※夜ごはん(ものすごい勢いで食べましたー)
※おしっこ×1(トイレトレーの上で!)

旦那くんがアイスを食べていると....(↓お見苦しい姿ですんません)
d0166332_0334744.jpg

d0166332_035896.jpg

d0166332_0351868.jpg

ちょうだいちょうだい攻撃!(笑)

その間、ロニくんはというと....
d0166332_0361470.jpg

マ、マロンちゃんのベッド横取り....(汗)
普段、ケージ嫌がって自分からは絶対入らないのに....
お友達が入ってると気になるのねーまったく....^^;

d0166332_0384288.jpg

その後、旦那くんとロニがサッカーボールで遊び始めたら、その勢いにビックリしちゃったマロンちゃん....ずっと旦那くんや私に抱っこ~でした^^

その後も旦那くんがムツゴロウさん状態で遊びました(笑)
マロンちゃんと仲良しになってくれて嬉しいなー♪

d0166332_0422859.jpg

明日も沢山遊ぼうね~♪
マロンちゃんイビキかいて寝てます....ZZZZ


おやすみなさい☆

PS.明日の分の日記で動画もUPしますー
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-05-30 23:50 | ロニマロ日記

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

"Early Summer" Skin
by Animal Skin