カテゴリ:ままのつぶやき( 46 )
Top▲ |
ままは、前前厄?
d0166332_13404463.jpg

『ままが また かぜひいてたんですよぉ』
d0166332_1342301.jpg

『‘前厄は来年なのに!’って ままったら プンプンしてたんだよ~』

まま:「いや、あまりの具合の悪さにもう前厄の前兆が来てるのかと思ったんですよ・汗
     でも、もう大丈夫♪♪♪ 体力つけないと!ですねぇ~」
d0166332_12341223.jpg

まま:「いや・・・・汗。ぱぱにも そういわれてるんですけどねぇ。
     運動音痴故、なかなか勇気が。。。。モゴモゴ(体育成績はずっと1 or 2!アハハっ)



:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ままが体調を思いっきり崩す前、お休みの日にぱぱとロニとマンションの隣りのいつもの
公園でのんびり遊んだ時の写真↓
d0166332_1420620.jpg

外遊び用のたまごちゃんを投げては追いかけて~を飽きずにずっとしていました♪
d0166332_1424102.jpg

夕方になり、ちょっと冷えてきたので川沿いをお散歩してたら
miyaちゃん夫婦に会いました♪
大ちゃんイケメン(←本物)で、初めまして☆だったのに、
気さくにお話ししてくれて嬉しかった~♪(すごく優しかった♪)
15キロ走った後には見えない爽やかカップルに健ちゃん(うちのパパ)共々びっくり!
せっかく走って温まった後だったのに、お喋りが止まらずですみませんでしたぁ(汗)
またゆっくりお話したいな~♪



・・・・ってまったくいつの話だよって感じですが(汗)

最近とってもかわいい歌うシュナちゃんの動画を見つけたのでついでにご紹介♪↓


ロニも歌ってくれないかなぁ~と思って、目の前で(+大声で)
「はっぴばーすで~ろーにくーん♪」と歌ってみたんだけれど、
「なにやってんの こいつ」って目をされただけでした。

うわ~~~~~~~~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。(号泣)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-11-13 13:54 | ままのつぶやき
実りの秋♪
ハナちゃんのお家では、先日こゆぽんがとってもかわいいジャガイモさんをを収穫したらしいのですが(♪)

本日、我が家ではこんなものを収穫しました。↓
d0166332_23203446.jpg


まま:「ろにくん、まつたけ ですよぉ~~~~(うしし)」
d0166332_23213788.jpg


まま:「おいしそうでしょ~?お吸い物にしようかなぁ、それとも松茸ごはんとかぁ~」


『こ、これは・・・・』
d0166332_23253270.jpg

『まつたけ と ちがうじゃんっ』

まま:「あははは~♪ バレちゃったぁ~?(どう見てもすぐバレるかっ)」
d0166332_23262274.jpg

まま:「すみません・・・・」


このやや貧弱なしいたけさん、元はここに居ました↓
d0166332_23285094.jpg

「鍋の季節だなぁ」と思って、コープで「しいたけ栽培セット」なるものを注文。
届いてすぐにせかせかとセットして1週間であれよあれよとこの状態に!(写真は間引き前)
明日のお昼にひとまずバター炒めにでもして頂いてみようかと思います。

:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日はポカポカ陽気!
ロニくんは暑いのか、木陰でひとやすみ。
d0166332_23414034.jpg

休憩時間の方が長い。。。。
d0166332_23421152.jpg


ここ数日、再びロニの吠え癖?が始まり、お散歩中もワンコ・おじさんに吠えまくる×2・(汗)
オスのワンコにはガウガウ!
おじさんにも威嚇。
見知らぬワンコにワンワン!(たぶん「遊ぼうよ」と言ってる?・汗)

最近すこーーーーし落ち着いてきたなぁと思っていたのに・・・・。
一体どうしたものか。。。。(ぐったり)
縄張り意識?何かそういう時期があるのかな?(汗)
やっぱりマズル?付けてお散歩した方がいいのかなぁ・・・・。


でも昨日ギャビちゃん母子に偶然会った時は、デレデレしちゃってるし~(滝汗)
miyaちゃんに撫でてもらって、うっとりしてた♪
あれだけ吠えてたのに!コロっと態度変えちゃって! ←美女にめっぽう弱いロニー


最初遠くにワンコが見えたから「またロニが吠える」と思って
とっさにロニに気付かせないように反対側に歩いて行ったら、
後ろからギャビちゃんが「ワンワン♪」って呼んでくれたの♪
呼んでくれなかったら気付かなかったよ~!ギャビちゃんありがとう~♪
いつもロニがしつこくクンクンしてごめんね^^;



追記:↑その後、そのままフットサルをしているパパを駅前までお迎えに行ったら、
「え、もう(ギャビちゃん母子)帰っちゃったの?」と
すごーく残念そうにしていたパパなのでした(笑)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-11-02 23:39 | ままのつぶやき
冬支度♪
さ、さむい。。。。(><)

ということで、人間共が冬支度をすると同時にロニのトレーナーも購入しちゃいました♪
クロくんのママさんがまたシュナ用の素敵なトレーナーを作ってくださったんです~♪
d0166332_9481962.jpg

クロくんのところのお洋服は人気があるのにも関わらず、
ママの行動が(いつもの如く)遅く。。。。汗
滑り込みセーフ!!!!でこの黒のトレーナーをGETすることが出来ました♪
d0166332_955214.jpg

当初はグレーを購入しようと思っていたんですが、
この色の方がロニーらしい気がして(♪)、とても気に入っています^^
クロくんママ、いつもありがとうございます♪


ついでに、ママはクロくんのママの携帯アドレスまでGETしちゃったもんねーーーー。
デヘ♪デヘヘヘヘヘ。。。。。(←嬉しくて仕方がない人)
またよろしくお願いしますっ

d0166332_10165053.jpg



それにしても、今日は本当に寒い~~~~。
ロニは朝になるとベットに上がってパパ&ママの布団に潜り込んでくるんですが、
そうすると10時頃まで起きてきません(汗)
d0166332_10193153.jpg

これ、今朝の9時半頃の写真・↑
まだ寝てるの~?と話しかけてもだるそ~~~~に私を見上げて
その後スースー気持ち良さそうに寝ているので、結局起こせずに居ます(汗)
なんだか人間みたいなヤツだなぁ~~~~
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-28 10:24 | ままのつぶやき
会っちゃった☆
一昨日の夜、パパが駅前のフットサルコートで個人練習に参加していたので
ロニの散歩がてらお迎えに行こうと、てくてく歩いていると

キラキラキラキラ~~~~~~☆

どこからともなく美人オーラが!
「ま、眩しい。。。。!!!!」

。。。。と思っていたら、
そこにはギャビーちゃんとカレーをぶらさげたmiyaちゃんが居ました♪
miyaちゃんがロニーをたくさん撫でてくれて、
ロニーはさりげなくmiyaちゃんにピトっとくっついていて、
ギャビちゃんは、miyaちゃんにベッタリで可愛くって、
ひとり幸せを噛みしめるママ(私)。。。。♪
d0166332_0271366.jpg

ろに:「miyaさんが しゃしん とってくれた♪」

途中でうちのパパも合流したんですが、初めて生・miyaちゃんに会って、
家に着いてからも「かわいい~♪」と褒めまくっていて、
「かわいいでしょ♪いいでしょ~♪友達なの~」と自慢しまくっていた私^^
デヘヘヘ。。。。(←気持ち悪い)

ハナママとmiyaちゃんと顔見知り(?)になれてかなり喜んでるうちのパパ。
また見かけたら話しかけてやってね~♪


そうそう、帰り道にベルちゃんのパパ&ママにもチラリと(ほんの一瞬だけど)会って、
10階に住んでいる仲良しのおじさまにも会えて、なんだか偶然が続いた一日でした♪

その日、頼んでいたガジュマルを届けてくれたmiyaちゃん。
d0166332_072732.jpg

ちゃんと鉢に入れ替えてくれていて、もう素敵女子っていうか。なんていうか。。。

。。。。天使です!


ありがとう~×10000(涙)

今度ちゃんとお礼させてね♪



:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

d0166332_0195097.jpg

先日32歳になったパパ。ロニと一緒にお祝いしました♪
チーズケーキ。。。。今年は裏ごしするの忘れて、型から抜けず、
ガタガタになってしまって大失敗(汗)
ま、そんなこともあるよね!(←ごまかす)

健康で笑顔溢れる年でありますように☆
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-21 00:27 | ままのつぶやき
トリミング♪
やっとこ、トリミングしました(2か月半振り・汗)
前回は夏に向けて全体的にかなり短くしたので、
ちょっと間があいてしまいました(←言い訳)

before
d0166332_1501116.jpg


after
d0166332_151239.jpg

パパが切ってしまったまゆげもなんとかキレイに整えてもらい(笑)
お髭を伸ばしてみようかなぁと思って、今回は髭も長めにカットしてもらいました!
でもこれ以上伸びたらヨダレとかご飯とか葉っぱとか色々絡みそうな気もするケド(汗)
お手入れをしないと毛玉にもなっちゃうので、
ロニにとってはブラッシング地獄(笑)の日々になることでしょう。。。。
d0166332_241955.jpg




まま:「ろにくん、シュナっぽいじゃないですかぁ~♪かっこいい~♪」
d0166332_159041.jpg


まま:「こっち向いて~♪」

ちらり。
d0166332_1594927.jpg

まま:「キャー♪イケテル。イケテル。」(←親ばか)

シュナはカットの仕方で雰囲気が全然違ってくるので、面白い☆
d0166332_252470.jpg



トリミングは、ご近所のHさんというトリマーさんに個人でやって頂いてます。
文京区にお店を持っていらっしゃって、ベテランのトリマーさん♪
しかもめちゃめちゃ美人のシュナちゃんを飼っていらっしゃって、お散歩で会う度に
いつも素敵にトリミングされてて、ロニーのことも色々アドバイスしてくださったりと
とても心強い、素敵なトリマーさんなんです☆(ご主人さまも素敵♪)

家まで車や自転車で送迎してくださるので、楽ちんだし、
「口コミでやってるし、趣味のひとつなので~」と言って、値段も本当に良心的で。。。。
(もちろん爪切りや肛門腺絞りや健康チェックも含めて、普通のお店の半額近く)

ロニもツユちゃんとサクラちゃん(トリマーさん宅の美人シュナちゃんとマルチーズちゃん)に会えるからか、Hさんに会うと頼んでないのに一生懸命お手をしてみたり、大人しく抱っこされてみたり。。。。(笑)大好きみたいです。


それにしてもカットしたらやっぱり、二回り位、ちっちゃくなっちゃったなぁ(笑)
ハーネスがゆるゆるデス(汗)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-17 02:31 | ままのつぶやき
そこにせんべいがあるかぎり。
連休のとある日。
d0166332_061627.jpg

まま:「あれ、ロニくん何やってるんですか???・汗」


反対側からのぞいてみると。。。↓
d0166332_07844.jpg

パパのおせんべを狙っていました(汗)

まま:「これは食べちゃだめですよ~~~~~」

このソフトせんべいは、パパ&ママの大好物なのですが、
袋を開ける度、どこにいてもすっ飛んで来ます。
食べさせたことないのに(汗)この香ばしい匂いが好きなのかなぁ。


そしてその後、パパが寝っ転がってロニを抱きしめること数秒。。。。
するとロニの耳元で突然、

「あいしてるぅ~~~♪とてもぉ~~~♪
  あいしてるぅ~~~♪ほんとにぃい~~~~~♪」



。。。。に、、、、にしきのあきら?????(汗)


ロニを愛してることは良く分かるんだけど。。。。
微妙に歌い方を真似して渋~い声で歌い始めたので、ママは大笑いでしたよ。。。。
しかも、歌、ヘタ!!!(爆)
ロニくんはきょとんとしていて可愛かったです(笑)

動画撮っておけば良かったな。
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-13 00:21 | ままのつぶやき
ごはんとソファとロニ。
ロニくんはなぜだかお腹を壊しやすいです。
以前、獣医さんに「もしかしたらアレルギー持ってるのかも」と言われて以来、
ドックフードをあれこれ試して、現在はこの2つに落ち着いています。↓


これは肌がやや敏感(夏場が特に)なロニ介に良いドックフードはないものかとパパが探したもの♪
d0166332_2219014.jpg

アレルギーを起こしにくいみたい。


ママは国産で無添加であることetcや、
オーダーメイドが出来ることに惹かれてこちらを選びました↓
d0166332_22192812.jpg

ここのフードは、ドックフード独特のキツイ油の香りやベタツキがなくて、
サラサラでとっても美味しそうな香り(コーンフレークみたい♪)で、アレルギー体質の
ワンちゃんにはオーダーメイドで作ってくれるし、とっても良いです♪
パパも気に入ってます!

サイトはこちら♪→→ワンズデリ

この2つのフードを混ぜ混ぜして、食べさせています!
もうここ半年位ずっとこの混ぜ混ぜスタイルです。
お腹の調子はすこぶる良いです☆

:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜:★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、ロニ家に新しいソファが届きました。
miyaさんにもあれこれ聞いて(miyaさんありがとっ♪)、年内に買えればいいかなぁと
思っていたんだけど、勢いで買っちゃいました(汗)
しかしソファの色に関して、意見が合わなかったパパ&ママ。。。。(汗)

パパ「グレーが良いよ!ロニーの色だし!
ママ「いーーーーや、明るい色がいいって!しかもロニはもっと黒っぽいし!」
パパ「ロニ~~~~。ママがグレー嫌だってさ。ひどいなぁ~ロニの色なのにな?」
ママ「。。。。じゃーーいいよーーグレーで!(ちぇっ)」

珍しく、ママが折れ。。。。(笑)

。。。。でやってきたのがこのロニソファ。
d0166332_22462824.jpg

カウチソファにしたんだけど、とにかく大きい(汗)
でも広々してて、良いです♪
ロニも気に入ったかな?
でもこれロニの色かな?(しつこい)
d0166332_22551342.jpg

みんなでゴロゴロ~♪ってしようね~
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-08 22:37 | ままのつぶやき
舎人公園♪
土曜日に、舎人公園まで行ってきました♪
以前、ドックショーを見に来たことはあったけど、
こうしてゆっくり公園を散歩するのは、初めて!
d0166332_0193222.jpg

(ちょっと画像が暗いですが。。。。・汗)

以前に行った水元公園の広さと東京とは思えない自然の多さにはとても驚きましたが、
舎人公園も負けてません!広くて、気持ち良かったぁ~♪

今回ドックランには連れて行かなかったけど、1時間半近くも(!)公園を歩いて
人間共々、良い運動になったと思われます。
d0166332_0235757.jpg

涼しくなってきたので、公園散歩は本当に気持ちがいい♪

d0166332_0374113.jpg

ママは水元公園が結構好きなんですが(人がもう少し少なければなぁ・汗)
舎人公園もお気に入りの公園になりました☆
また行こうね♪

4月に行った水元公園の写真↓
d0166332_0352636.jpg

d0166332_0354842.jpg

d0166332_036918.jpg

ドックランで嬉々として走り回るロニ介♪
1日じゃ回りきれない位、広かった。

ここもまたパパに連れてってもらおうね~♪
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-04 00:43 | ままのつぶやき
モサ男再び。
しばらくママがお腹の風邪をひいていたので、
久しぶりの日記になりました。。。。

ロニくんは元気です!↓
d0166332_2261310.jpg

モサモサなので早くトリミング行かなきゃね(汗)
(でもこのモサモサが結構好きだったりスル。。。。笑)

この間、ロニーのフィラリアの薬が切れたので貰いに行くついでに
ワクチン接種(6種だったかな?)と耳毛抜きをやってもらいました!
シュナの耳の中の毛ってすぐボーボーになっちゃうので頻繁に抜いてあげないといけないんですが
家でやると暴れるので(汗)、トリミングの時や病院に来た時に抜いてもらっています。
(ノルバサンオチック買うのまた忘れちゃった)

それと病院で体重を計ったら、なんと7キロになっていてちょっとびっくり。
初夏の頃は6.2キロだったのに。
良くシュナのオーナーさんには「男の子にしては小ぶりですね~」と言われるので、
もう少し体重が増えて欲しいなぁと日頃から願っていたママはとても嬉しかったデス♪
お医者さんにも「ちょうど良いですね」って太鼓判をいただきました~^^
(でもトリミングしたらまた7キロ切るんだろうな・笑)


毎日いたずらばかりのロニ介だけど。。。。
d0166332_22253151.jpg


d0166332_22255826.jpg


d0166332_22261762.jpg


d0166332_22263743.jpg


最近ワガママで外でもお家でもママに怒られてばかりのロニくんだけど(汗)
これからも元気で幸せでスクスクと大きくなって欲しいなぁ♪と思います。
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-01 22:33 | ままのつぶやき
海の公園に行ったよ♪
連休は横浜に帰りました♪
ついでに夏の間ずっと、ママが行きたかった海にも行ってきました。
。。。。って言っても、八景島の海の公園なんですけどね。
(本当は鎌倉か江の島辺りに行きたかったの・汗)
d0166332_2234024.jpg

ロニは、藻が気になって気になって仕方がなかったようで、
目を離すと「パクっ♪」。海苔だと思ったのかなぁ。。。。(汗)
d0166332_22361168.jpg

砂浜がとても暑かったので(一向に海に入る気配もないし)、木陰に避難。
d0166332_22453075.jpg

ママ&パパは露店の焼きそばやイカ焼きなどを食してのんびり♪

空が真っ青だったので、憧れだった‘青空×ロニー’の写真を撮ってみたのですケド。。。。



そ・・・・空飛ぶ じいさん?
d0166332_2249573.jpg


寝っ転がって撮れば良かったのかしら。。。。
どっちにしろ「おじいさん」に変わりはないんだけどね(笑)
d0166332_22554367.jpg

ぷっ♪
d0166332_22504663.jpg

楽しかったね☆
d0166332_22572568.jpg

その後は、ベイサイドマリーナ(アウトレット)へ行ってお買い物をしました!
d0166332_2258298.jpg


夜は、みんなでママの実家へ行き。。。。
d0166332_232739.jpg

ママの妹のなっちゃんに撫で撫でしてもらい、ご満悦のロニ介なのでした。

翌日は、パパのサッカーを一緒に観に行ったんですが、
パパがボールを追いかけ近くに来る度、きゅんきゅん鳴きまくるので
みなさんにご迷惑をかけまくってしまいました(汗)
d0166332_234527.jpg

完全にパパっこですな。。。。(寂しいぞ~!!!!)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-09-22 23:07 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin