カテゴリ:ままのつぶやき( 46 )
Top▲ |
らぶちゃんにぞっこんらぶ!
午前中のお散歩でロニが楽しみにしていること。

それは大好きなラブちゃんに会えること♪

毎日会えるわけではないんですが、
会えると大喜びなんです。大興奮なんです。猛突進するんです。
えぇ、しつこい位に....(汗)
d0166332_19312755.jpg

こちらがロニ愛しのラブちゃん♥
穏やかで優しいんです!そしてご覧の通りの美女なんです~♪
d0166332_19341563.jpg

デレデレするロニと何とか我慢してくれているラブちゃん(笑)

ロニの視線は常にラブちゃんを追っていて....
d0166332_19345822.jpg

もう完っ全に....
d0166332_1936049.jpg

ストーカーですな....(汗)
やれやれ....

d0166332_1938404.jpg

くんくん攻撃。
d0166332_19411828.jpg

隙あらば、デートのお誘い。
d0166332_19394595.jpg

こんな感じでちょこまか×2 ラブちゃんの周りを動き回るので、
時々、「やめてっ!」って感じで「ワンっ」と一喝されるのですが
それでも全くめげないロニなのです....(滝汗)

ラブちゃんはさくらちゃんと大の仲良し♪
d0166332_19443480.jpg

さくらちゃんも美人さんだよねー♪
ロニはさくらちゃんのこともナンパしようと試みるのですが、いつもガウガウっ!と
怒られ、「ひゃんひゃ~ん」と高い声で逃げてきて、失敗ばかり(笑)
でもめげずにまた行くんです(汗)
ごめんね、さくらちゃん。しつこいよねぇ~。
d0166332_19501010.jpg

こちらは、ラリーくんとパルちゃん♪
とても元気いっぱいで、ロニと良く遊んでくれます^^
いつもありがとう~♥

ラブちゃん達に会えた日はとても満足気なロニなのでした。

そうそう、この間ラブちゃんからラブレターもらったんだよね?ロニ~♥
d0166332_19582928.jpg

2ショット♪ うふふふ。
ラブちゃん、いつも我慢してくれてありがとう♥
これからもよろしくね~♪

≪おまけっ≫
d0166332_2003854.jpg

いつもと違う散歩コースを歩きました。
足が溝にしょっちゅうはまって、最後はケンケン飛びで進んでました(笑)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-02-07 19:31 | ままのつぶやき
マロン邸♪
先日、同じマンションのマロンちゃんのお家へ遊びに行ってきました~♪
d0166332_15375657.jpg

うっうぅっ.....か、かわいいよーマロンちゃーん......(涙)
ほんっっとにかわいい......

今回はワンコ友達、ギャビママ(miyaちゃん)とハナママ(megumiちゃん)と
マロンママ(mayuちゃん)、そしてロニママの4名で集まって、ちょっと遅めの新年会♪

d0166332_1545116.jpg

来客に大喜びのマロンちゃん♪
d0166332_15455399.jpg

ネコちゃんみたいなポーズ!
d0166332_15514661.jpg

お尻突き出しちゃってかわいい~♪
d0166332_165441.jpg

マロンちゃんを抱っこするmiyaちゃん♪ 美女オーラで眩しいよ~♥
mayuちゃんがこんな素敵なご馳走を用意してくれました(涙)
d0166332_15542142.jpg

うわーーーーー(涙)どれもこれもほんっとうに美味しかった♪
ありがとう、mayuちゃんっ♪
d0166332_15553030.jpg

パエリア♪
確かうちにも同じフライパンがあったはずだから、今度真似しちゃおっ
(いや、でもこんなに上手に出来るかしら....汗)
d0166332_15585967.jpg

手前のチーズ入りの素敵なパンは、mayuちゃんの手作りなんです☆
これもすっごく美味しかった(涙)

お家もとってもお洒落で、これまた同じマンションとは思えない感じでした(汗)
d0166332_16103016.jpg

絵も素敵だったし....
d0166332_16105817.jpg

mayuちゃんのブログで見てからずっと気になっていた素敵なマグカップ(ブランド名、ド忘れ)
で、ハナママセレクトのお紅茶を頂いたり....♪
d0166332_16132557.jpg

miyaちゃん&ハナママが買ってきてくれたゴディバのアイスを頂いたり....♪

後はmayuちゃんの結婚式の写真を見せてもらったり....♥

ハナママからお土産も頂きました♪
d0166332_16245133.jpg

大好きな柚子こしょうと、本当はお菓子もあったんだけど食べちゃった(笑)
ありがとう♪

とーーーーっても楽しい時間でした♪

mayuちゃんの優しさに甘えて、ほとんどお手伝いもしないまま、マロンちゃんと戯れ、
食べてばかりでごめんなさいっ(←土下座)。

本当にご馳走様でした^^ありがとう~!!!!

mayuちゃんもmegumiちゃんもmiyaちゃんも本当に可愛くて素敵で、
ワンコを通してこうして仲良くなれて、とても幸せです♥
これもロニーのお陰だね!ロニ介、ありがとう♪

今度はハナちゃん邸で、お茶会かな?^^
楽しみー♪


≪おまけ≫
d0166332_1622105.jpg

mayuちゃんちにお邪魔する日の午前中に作ったお菓子を大失敗!
(油塗り忘れて型から抜けず、ボロボロに....).
結局、買ってきたお菓子とパンをmayuちゃんに差し入れ。
最初からそうすれば良かったのにね!エヘヘ(汗)



マロンちゃんのブログ→ こちら
ハナちゃんのブログ→ こちら
ギャビーちゃんのブログ→ こちら









あ、今回ロニの写真がないやっ!(笑)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-02-03 15:52 | ままのつぶやき
お散歩とビデオカメラ
比較的暖かかった土曜日は、みんなで近所の公園をのんびりお散歩♪
d0166332_21233962.jpg

1時間以上は歩いたかな?

数日前に以前からままが欲しがっていたビデオカメラを、パパが買ってきてくれました!
d0166332_21281847.jpg

もうじき新型が出る為、少し値が下がってきて買い時だったんだそうです。
一眼レフを購入してからというもの、
撮るのが楽しくて楽しくて写真の素晴らしさを実感することが多いのですが(っていうほど
別に極めたわけでもないんですが・汗)
こうして動画に残すのもやっぱり良いですね~^^
d0166332_21375778.jpg

夫婦してバカみたいにロニを撮りまくっています(笑)
これから家族も増えていくだろうし、丁度良かったかな♪

でもパパがどさくさに紛れて、また新しいテレビを買ってしまったことと、
それで軽く口論になったことはここでは伏せておきたいと思います・・・・。(ってか言ってる)
(※9か月前にテレビ買ったばかりなんですよ、どう思いますかー・怒。
  我が家には現在、無駄に3台もテレビがあるんですよ、どうするんだーこれ!・怒)

ただの無駄遣いじゃないかぁーーーー!
d0166332_21514715.jpg

まま:「でもパパが‘もう買わない’って言ってたからそれちゃんと覚えておきましょうねっ!」

「もうテレビは買わない」って意味じゃないよね?!健ちゃん!(白目)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-01-23 21:22 | ままのつぶやき
ギャビーちゃんとマロンちゃん♪
先日の夜、同じマンションのmiyaちゃんから
「今マロンちゃんが来てるんだけどタルト食べに来ない?」とお誘いを受け、
嬉しくて小躍りしながら(笑)ギャビー家へお邪魔してきました♪

d0166332_1943662.jpg

わー♪わー♪マロンちゃんだーーーー!
ゆっくり会うのは2回目だったので、嬉しくて撫で回してしまった(笑)
相変わらず美人さんだねー♪
d0166332_1974394.jpg

ギャビーちゃーーーーん!♪
この美しい横顔&立ち姿♪
相変わらず惚れ惚れするねー♪
d0166332_1910678.jpg

タルトーーーーーー!!!!!
とーーーっても美味しかった♪ありがとう^^

マロンちゃんのおもちゃで嬉々として遊ぶギャビちゃん♪
d0166332_19153591.jpg


そんなギャビちゃんをそっと見守るマロンちゃん♪
d0166332_1916399.jpg


ギャビちゃんはよそのワンコが苦手みたいなんだけど、マロンちゃんとは波長が合うみたいで
とっても仲良しになっていました^^かわいいなぁ~いいな☆

途中、疲れちゃったみたいで、マロンちゃんうたた寝してました(笑)
d0166332_19235566.jpg

「あたし、ねむいの・・・・」
d0166332_19242613.jpg

「すぴーーーーーZZZ」

ギャビちゃんもmiyaちゃんのお膝にちょこんと座ってリラックス♪
d0166332_1927163.jpg

d0166332_19271876.jpg

「あたしもなんだかつかれてきちゃった・・・・」
d0166332_19274799.jpg

「むにゃむにゃ・・・・・ZZZ」

うふふ♪
マロンちゃんもギャビーちゃんもかわいい♪

ママはタルトを美味しく頂き、女子トークに花を咲かせながら楽しい時間を過ごしました♪
ギャビちゃんのお家はカフェみたいにお洒落だし、すごく癒されるんだよー
miyaちゃんもmayuちゃんも素敵女子だから、ほんと憧れなんです♪

夜中までお邪魔しちゃってごめんね。

次回が楽しみだねーーー♪ うふふ。

そしてこの楽しいひと時の後、事件は起こりました!(大げさ)
mayuちゃん&マロンちゃんとエレベーターでバイバイして、お家のドアを開けようと
したら鍵が閉まってる上にあのチェーン的な(名称が分からない)ものまでかかってる!
鍵は持ってたから開けられたけど、ロニはキャンキャン鳴くし、健ちゃんが出てくる気配もない。
そっか、いつもの癖で全部閉めちゃったんだ!

ピンポーーーーン。

(気付かない。)

ピンポーーーン。ピンポンピンポン。
ピーーーーーーンポーーーーーーン。
ピピピピーーーンンンポポポポポ・・・。(←うそ。こんな音鳴りません)

インターフォンごしに
ぱぱ:「はいはーーい。・・・・・開いた?」

まま:「ちがうよ~玄関だよ~涙」

ぱぱ:「あれ?はいはい、ごめんごめん」

カチャ。

ドアを開けるとそこには素っ裸のパパがびしょびしょのまま立っていました。


せめて、タオル巻くとかさ~(汗)急いで来てくれたのは分かるんだけど・・・・。
たまたま廊下に人が通ったらどうするつもりだったんだー!!!!
間違ってmayuちゃん連れてこなくて良かった!(絶叫)


そそくさとお風呂へ戻っていったぱぱを白い目で見送った後、
ロニにmiyaちゃん&mayuちゃんから頂いたおもちゃをプレゼント♪
d0166332_1955615.jpg

さっそくお気に入りになりました!

ほんとにいつもいつもありがとう・・・・(感謝)

d0166332_19561146.jpg

ろに:「きょうは ぼくのしゃしん これだけ?」


あ、そのぅ~あまりにもギャビちゃん&マロンちゃんがかわいくって・・・・えっとぉ~(汗)
ま、こんな日もありますよね!
えへへ。。。。のへ。

ギャビーちゃんのブログは→ こちら♪
マロンちゃんのブログは→ こちら♪
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-01-20 19:06 | ままのつぶやき
寒いですねぇ~
先日の連休中にママのパート先のお仕事仲間さん達がお家に遊びに来てくれました!
総勢8名で鍋パーティ♪
ロニは相変わらず殿方には「わんわん!」と吠えまくり・・・・(汗)
かと思えば、女性陣にはデレデレと抱っこして~と甘えたり・・・・(滝汗)

d0166332_13815100.jpg

みんなが食べてる最中、つまらなそうにしてるロニくん。。。。
d0166332_13111782.jpg

d0166332_13902.jpg

(お喋りと食べるのに)忙しくてほとんど写真撮ってないんですが、
たくさん遊んでもらってロニも楽しかったようです^^
また来てね♪

連休中はパパのサッカーも観に行きました!
d0166332_1314080.jpg

でも現地(埼玉)がすっっっごく寒くて。。。。
ちょろっとお散歩に出た以外はずっと車の中に居ました(笑)
あのまま外に居たら、危うく凍結してしまうところでした(←大げさ)

最近はこれぞ冬!って感じの本格的な寒さですが、ロニくんは毎日元気・元気♪
ママは寒いのが大のニガテなので、朝のお散歩の時間がどんどんどんどんズレ込んで、
ほとんどお昼に近い時間にやっと外に出る感じです・・・・。

まま:「ろにくん、寒くないですか?大丈夫?」
d0166332_13223531.jpg


まま:「でも空気が澄んでて、気持ちがいいですねぇ~♪」
d0166332_13271712.jpg


まま:「ちょっと風が強くて・・・・あれですけどね」
d0166332_13282916.jpg


まま:「・・・・顔が・・・・(笑)」
d0166332_0372766.jpg

まま:「北風さんに、いたずらされちゃったねー笑」

今週末は舎人公園に行く予定です♪
寒いのなんて・・・・ふ、ふっとばせー(小声)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-01-13 13:11 | ままのつぶやき
♪あけましておめでとうございます♪
d0166332_2341319.jpg

昨年はまた新しい出会いもあり、とても充実した幸せな1年でした。
今年もロニ家をどうぞ宜しくお願い致します^^

年末年始は、パパ&ママの実家がある横浜で過ごしました♪
カメラを持っていくの忘れてしまって、携帯の写真しかありませんが(汗)
d0166332_23492653.jpg

31日~1日はパパの実家で。お雑煮&お煮しめを作って、みんなで頂きました☆
(おせちらしいものは、この二品しか作ってないわ。。。。ごめんなさい・汗)
お煮しめは大量に作り過ぎてしまったので、ママの実家にもお裾分け!

d0166332_23563672.jpg

こちらは、みんなでお墓参りに行った時にじーじ(ママのお父さん)と撮った1枚♪

追記
d0166332_23405490.jpg

初詣は、浅草七福神のひとつである近所の神社まで行ってきました~♪
(お散歩ウェアですみません・・・・。)
明るくて良い雰囲気の神社でしたよ♪
今年は前厄なので、今月中にお祓いにまた行く予定です!


ママの実家で撮った写真がまだまだあるのですが、まだデータが送られてきていないので
また後日追加したいと思います!

ひとます、ごあいさつまで・・・・☆

笑顔溢れる1年になりますように♪
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-01-04 23:41 | ままのつぶやき
☆Merry Christmas☆
今日はクリスマスイヴですね♪

ということでロニー家からも「メリークリスマス~
d0166332_012123.jpg

d0166332_0135126.jpg

マンションのロビーにもあちらこちらに飾りつけがしてあったので、
人がいない時を見計らってパチリ(笑)
d0166332_0153789.jpg

マンションのエントランスに続く道も今年はこんなにキレイなイルミネーションが♪
d0166332_021144.jpg

(ちなみにマロンママも同じような写真をブログにUPしていましたっ♪)
d0166332_0211832.jpg

寒空の下、自転車を漕ぎ×2マンションに戻ると、まずここのツリーが目に入って、
いつもとても温かな気持ちになりました♪

今日はパパがお休みを取っているのに、
ママは午後のパートをそのまま入れてしまったのですが(汗)
お仕事先の学童でもクリスマス礼拝があるので楽しみです♪(←キリスト教の学童なんですよ♪)
夜はちょっとしたパーティを家族でしたいと思っています^^

皆さま、良いクリスマスをお過ごしください♪


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ちなみに23日はみんなで舎人公園まで行ってきました♪
寒かったけれど気持ち良かったですよ♪
d0166332_0341619.jpg

d0166332_0343288.jpg

この間のドックショーの時に購入したハーフチョーカー(?)に慣れる練習も↓
d0166332_035264.jpg

これリードとセットで900円っ!

でもまだ慣れないみたいで、付けると固まります(汗)
少しずつこれで動いてくれるようになるといいなぁ。
今日は途中でこれを付けてたまごちゃん投げたらちょっと動きました(笑)

帰り道はミニストップに寄って、冷え切った身体に更にソフトクリームを流し込んだママ。
だって食べたかったんだもん。
あんまんも頂きました♪コンビニのおやつって美味しい^^
お散歩の後だから余計に美味しいのかもね♪
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-12-24 00:18 | ままのつぶやき
ろにくんのお散歩道♪
うわぁ~(汗)
久々過ぎる更新になってしまった・・・・。

最近は忙しかったり、寝込んだり、寝込んだり、寝込んだr・・(以下省略)
改めて自分の健康管理の甘さに気付かされる日々でした。

寝てる間にすっかり冬になり(どんな・・・・)、お散歩がちょっと憂鬱ですが、
移りゆく季節をこうして肌で感じながら愛犬と歩けることは幸せなことですよね♪

いつものお散歩コースを・・・・
d0166332_22445830.jpg

テクテク。
d0166332_22455031.jpg

テクテクテク。。。
d0166332_22471364.jpg

ろに:『いろんないろの はっぱだね♪』
d0166332_22481078.jpg

ろに:『きたかぜさんが いたずらしたって ほんとなのかなぁ?』
d0166332_22483031.jpg


ふふふ・・・・♪それはどうでしょう?

d0166332_22493075.jpg

ろに:『きょうは だいすきな ラブちゃんとパルくんに あえるといいな♪』

マンションから徒歩数十秒の距離にあるソコソコ大きなこの公園。
午前中はのんびりのんびり時間をかけて、公園内をゆっくりとお散歩します♪

ラブラドールのラブちゃんのことが大好きで大好きで仕方ないロニ。
どうみてもロニの一方的な片思いなんですが、優しいラブちゃんはロニのしつこい
好き×2攻撃に、いつも耐えてくれています(笑)ごめんよ、ラブちゃん。
今度一緒にお写真が撮れたらいいなぁ~♪


d0166332_2253386.jpg

公園内で、近所の中学生がマラソン大会をしていました♪

d0166332_2312246.jpg

ロニもパパとのお散歩の時は良く走らされ走っています!
ほんのちょっとの距離ですけどね^^


ままの体調も回復したので、またいっぱいお出かけしようね、ロニ介☆
もうじきドックショーがあります☆
ロニのお父さんやきょうだい達に会えるので楽しみです^^
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-12-15 22:51 | ままのつぶやき
表参道とお祝い☆
先週の話です。

パパがロニの散歩中にギャビちゃん母子に偶然会って、
なんと偶然にも「表参道へ行く」という予定まで一緒だったので、

「みんなで一緒に行かない?」

と図々しくも声を掛けたうちの健ちゃん。
そして我が家の車でみんなで表参道へ行くというビックイベント!が突如!
降り注いできたのでした。

d0166332_1456372.jpg

夫婦のご予定もあったろうに、来てくれたmiyaちゃん&大ちゃん。ありがとう(涙)
部屋。掃除してなくってごめんね。
そしてロニが吠えてごめんね(滝汗)

表参道までの道中、色んな話をして、ロニは大ちゃんの膝にアゴ乗せてリラックスしちゃって
とっても楽しい時間を過ごしました♪
表参道まではあっという間だったのでもっとゆっくり話したかったなァ♪♪
またゆっくり遊ぼうね~♪o(*^▽^*)o

表参道では、パパとママのウエアを買いにSVOLMEまで行ってきましたよ~
d0166332_155255.jpg

人混みが苦手なロニくんですが、なんとか頑張って歩きました。
d0166332_1593639.jpg

SVOLME。
d0166332_15105685.jpg

パパが最初にお店に入って、ママとロニで外で待っていたら、
「ワンちゃんもどうぞ♪」って店員さんが言ってくださり、抱っこしてお店の中へ。
店員さんとても優しくって「ワンちゃん下に降ろしちゃってもいいですよ~」って
言ってくれたけれどマーキングしちゃうので(汗)
パパと交代でずっと抱っこしてました~。

お買い物が終わったら、パパとママの実家のある横浜へ♪
ママの実家で、ママのパパ(じいじ)の還暦祝いですっ♪
d0166332_15195188.jpg

みんなで色紙を書いてプレゼント♪
すき焼きパーティをして、ケーキを食べて・・・・♪
金沢の大学に行っている末の弟以外は全員揃ったので、賑やかで楽しい時間でした♪
d0166332_1524782.jpg

絶対上れるはずなのに、いつも躊躇するロニ。
d0166332_15265416.jpg

きーくん(ママのおとーと)と一緒に♪(顔出し許可をもらうの忘れました・笑)
d0166332_15303243.jpg

百ちゃんも大きくなったよ♪

2日目は、パパと一緒にベイサイドマリーナまでお買い物。
d0166332_15322095.jpg

ママの運動靴とパパのYシャツをGet!


充実した帰省でしたが、ママが今度は喉風邪を引いてしまい、
未だ咳が止まらないっていうil||li _| ̄|○ il||li
くっそぉ・・・・。
前厄め・・・・。(←運気のせいにする私。)


健康管理に気をつけないとですね・・・・
d0166332_15444079.jpg

この季節は愛犬を湯たんぽ代わりにすると最高です!
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-11-28 15:15 | ままのつぶやき
肝っ玉の小さいロニ。
さて、ロニくんは一体なぜこんなところにいるのでしょう?
d0166332_2203450.jpg

①暑いので木陰に隠れた。
②ヘリコプターの音にビビったから。
③おばあちゃんたちがゲートボールをしているから。
④ちょっとした好奇心


正解は・・・・
d0166332_2255247.jpg


『おばあちゃん達がゲートボールをしていたので隠れた』

でした~

d0166332_228422.jpg

目線の先は、サッカー広場で楽しそうにゲートボールをしているおじさま&おばさまの姿・・・・。

これは結構前からなんですが、ボールを打つ‘カンっ!!!!’という音が結構大きくて
響くのでびっくりしちゃうみたいで・・・・この音が聞こえると歩かなくなります(汗)
今日はソロソロ・・・・と木陰に避難(笑)

またパパに「肝っ玉ちいさいな~っ」て笑われちゃうね~^^;


d0166332_22174074.jpg

家ではこーんな格好して寝ちゃうんだけどね♪

最近インテリアが少しだけ変わって、真ん中の白テーブルがお部屋の雰囲気に合わないから
別のお部屋に移動させようと思っているのですが、テーブル下はロニくんの避難場所なので
このまま置いておこうか迷い中です。
d0166332_22251346.jpg

まま:「(一応突っ込んでおくけど)そこはロニくんのベットじゃありませんよぉ~・汗」
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-11-16 22:18 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin