元気ですよ~
d0166332_12204892.jpg

地震後はPCを開いてもなかなかブログを書く気になれずにいました....
でも普段通りの生活が、被災地の復興そして日本の元気につながるんだということを日々の生活の中で感じるようになり、ようやく「書こう!」という前向きな気持ちになれました。

日課というほどではなかったけれど、日々の何でもないことを書き留める。
今日も平和だったなー。笑ったなー。と振り返る時間は大切な日常のヒトコマなのかもしれません。

東京は震災による被害はさほど大きくなかったものの、あれから原発の問題で「水に放射性物質が!」で水パニックとか「野菜も不安!」とか、電力不足とか物資不足とか、余震とかなんやかんやで落ち着かないことも多くてさすがにゲンナリしてましたが、被災地の方々に比べたら、自分達のストレスなんて比べ物にならない位....私達は恵まれているんだということを忘れないようにしたいです。(かと言って不安な気持ちを溜め込むのも良くないですが....)


留学時に知り合った大阪に住む友人達がすごく心配してくれていて、
「東京、停電になるんやって?こうするとええでー!」ってアドバイスくれたり、
「水、大変らしいな。送ろか~?」って言ってくれたり....。

その気持ちがとっても嬉しかった(T_T)

私達は大丈夫だよ!ありがとう!


そうそう。
西日本方面から東京に来た方々が、「東京暗いっ!」って驚くそうです。
こういう状況になって気付いたんですが、今まで電気使い過ぎでしたよね(><)
この暗さでも充分、生活していけるし....
最初は夜7時にもなるとお店も閉まるし、街灯も間引き点灯だし、駅も超暗いし、
夜中みたいになって怖いな~って思っていたけど、慣れるとなんてことないような....?

そもそも福島の原発が首都圏の夜道を照らしてくれていたなんて、地震が起こるまで知りもしなかったこと。
一日も早い問題解決と、避難している方々が古里に帰って安心して眠れる日が戻るように願ってやみません。

d0166332_12581916.jpg

ロニは毎日、お散歩に行き....
d0166332_12584647.jpg

パパにひっついて寝ています。


ブログ仲間さん達が既に今回の震災にまつわる支援活動について、ブログ上で沢山紹介してくださっています。被災地の方々に少しでも笑顔が戻るように、大切な家族であるペット達にも安らぎが戻るように、私も日々祈るような気持ちでいます。

miyaちゃんの呼びかけで、署名も始めました!(詳しくはこちら。)
何かしたいという気持ちはあっても何をどうしたら分からなかったので、miyaちゃんに声を掛けてもらって本当に良かった(T_T)

出来ることから少しずつ....。


d0166332_13305674.jpg

明日は晴れるといいな♪
午前中、ロニとのんびりお散歩する時間が癒しで、楽しみでもあります。
休みの日はパパと3人でまたのんびり歩こうね!
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2011-04-09 12:21 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin