トリミング♪
やっとこ、トリミングしました(2か月半振り・汗)
前回は夏に向けて全体的にかなり短くしたので、
ちょっと間があいてしまいました(←言い訳)

before
d0166332_1501116.jpg


after
d0166332_151239.jpg

パパが切ってしまったまゆげもなんとかキレイに整えてもらい(笑)
お髭を伸ばしてみようかなぁと思って、今回は髭も長めにカットしてもらいました!
でもこれ以上伸びたらヨダレとかご飯とか葉っぱとか色々絡みそうな気もするケド(汗)
お手入れをしないと毛玉にもなっちゃうので、
ロニにとってはブラッシング地獄(笑)の日々になることでしょう。。。。
d0166332_241955.jpg




まま:「ろにくん、シュナっぽいじゃないですかぁ~♪かっこいい~♪」
d0166332_159041.jpg


まま:「こっち向いて~♪」

ちらり。
d0166332_1594927.jpg

まま:「キャー♪イケテル。イケテル。」(←親ばか)

シュナはカットの仕方で雰囲気が全然違ってくるので、面白い☆
d0166332_252470.jpg



トリミングは、ご近所のHさんというトリマーさんに個人でやって頂いてます。
文京区にお店を持っていらっしゃって、ベテランのトリマーさん♪
しかもめちゃめちゃ美人のシュナちゃんを飼っていらっしゃって、お散歩で会う度に
いつも素敵にトリミングされてて、ロニーのことも色々アドバイスしてくださったりと
とても心強い、素敵なトリマーさんなんです☆(ご主人さまも素敵♪)

家まで車や自転車で送迎してくださるので、楽ちんだし、
「口コミでやってるし、趣味のひとつなので~」と言って、値段も本当に良心的で。。。。
(もちろん爪切りや肛門腺絞りや健康チェックも含めて、普通のお店の半額近く)

ロニもツユちゃんとサクラちゃん(トリマーさん宅の美人シュナちゃんとマルチーズちゃん)に会えるからか、Hさんに会うと頼んでないのに一生懸命お手をしてみたり、大人しく抱っこされてみたり。。。。(笑)大好きみたいです。


それにしてもカットしたらやっぱり、二回り位、ちっちゃくなっちゃったなぁ(笑)
ハーネスがゆるゆるデス(汗)
[PR]
Top▲ | by ronny0514 | 2010-10-17 02:31 | ままのつぶやき

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin