Happy birthday Ronny!
d0166332_18595778.jpg

ロニくん、めでたく3歳になりました♪

今回のお誕生日は、ギャビーちゃんのママに教えてもらったケーキ屋さんのケーキでお祝い!
d0166332_18331348.jpg

かーわーいーいー❤(絶叫
モヒカンもちゃんと付いてて、ロニにそっくり!
d0166332_18355379.jpg

ギャビーちゃんとマロンちゃんからプレゼントもいただきました❤(興奮気味で写真がブレブレ....)
本当にありがとう(涙)
d0166332_1904146.jpg

↑マロンちゃんがお散歩帰りに届けてくれたよ❤
ギャビーちゃんママも赤ちゃんのお世話で忙しいのにわざわざ用意してくれてありがとう(T_T)

d0166332_18365680.jpg

がっつくロニー。とっても美味しかったみたい♪喜んでくれて良かった~

d0166332_1913886.jpg

翌日はいただいたオモチャでこれまた興奮気味に遊んでいます....^^



私達夫婦の結婚生活は、ロニと共に始まったようなもので(入籍3ヶ月後にロニと家族になった♡)、
今までずっとロニを中心に生活が回ってきていたので....
これから赤ちゃんが我が家に仲間入りすることでロニに我慢してもらうことや,寂しい思いをさせてしまう事も多くなってしまうかもしれないと思うと、心配になったり申し訳ない気持ちになったりもしますが....

「ロニはきっといいお兄ちゃんになってくれる!」
そんな思いで毎日たくさん抱きしめています♡


裏ブログの方でロニの様子など度々UPしていたのですが、
こちらは私の出産前に近々閉鎖予定で、このロニくんのブログはここで細々と続けていこうか、
他でひっそりと続けようかまだ迷い中です....。


暫くはバタバタして更新どころではないと思いますが、
また気が向いた時にチラリとのぞいてくださると嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2012-05-15 18:58
雪♪
d0166332_2317921.jpg

雪が降った夜は、パパと公園で遊んで、
翌々日は、ママと公園をお散歩しました♪

金曜日の今日もまだ雪が残ってる場所もあったりして…。
毎日寒くてくじけそうだけど(私が)、ロニは元気いっぱい!
d0166332_0403640.jpg

d0166332_0403784.jpg

d0166332_0403767.jpg


今年も雪で遊べて良かったね♪
d0166332_04922.jpg

[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうございます☆
d0166332_14172340.jpg

ご無沙汰してしいるうちに、新しい年になってしまいました....。
写真は昨年12月頃のものです♪クロくんのお店でまた新しいお洋服を買ったので記念にパチリ。
撮る時だけ一瞬リードをはずしただけで、普段はノーリードじゃないですよ!(念の為)


もうすっかり忘れられてそうなこのロニくんブログ。
そろそろ更新しようかな~と思っていた矢先に、私の妊娠が発覚し、
その初期症状によるツワリで、PCに向かうことが出来なくなってしまい、
寝たきりの数カ月を過ごしていました....(随分と長引いた)。
この年末年始ですこしずつ復活!


そんなわけで我が家は皆、元気です!


ギャビーちゃんのママ(ミヤちゃん)とは予定日ピッタリ3カ月違い❤で、ツワリが酷かった時は
随分と励まされ、助けられました....。
玄関先にそっと元気になるようなプレゼントを置いてくれていたり....(T_T)
マロンちゃんのママ(マユちゃん)は、私がtwitterで「ハンバーガー....」と呟けば、すかさず
「会社帰りに買ってきてあげるよ~」と言ってくれたり....(T_T)

本当にありがとう....(号泣)

ずっと寝込んでいたし、報告のタイミングが良く分からなくてあまり友達には話していなかったのですが、
たまたま連絡を取った友人達には順次報告をして、その都度いっぱい励ましてもらって、
本当に色々な人に支えられたツワリ期間でした。。。。





・・・・そんな私のツワリ話はこれ位にして....(汗)、まずは昨年のXmasのロニ介!
d0166332_14521573.jpg

マロンちゃんママからXmasプレゼントを頂いて美味しいワンコ用のビスケットを食べたよ!
d0166332_14525943.jpg

あっという間にペロリ。
おもちゃもお気に入りでいつもハグハグ遊んでいます。
マユちゃんありがとう❤


そして年末年始はパパ&ママの実家に行き、とある日には、ママの仲良しのお友達Nちゃん家族と一緒に川沿いで遊びました。
d0166332_14563133.jpg

友達の子ども達とサッカーをするうちのパパ。気持ちよさそ~!
d0166332_1459477.jpg

お友達にナデナデされている間も何かが気になるロニ介....
d0166332_1503354.jpg

目線の先は............パパ!
そう。ロニはパパが子ども達と凧揚げしたり、サッカーしたりしている間、ずっと鳴いたり、
たまにワンワン!とアピールしてみたり....
d0166332_151124.jpg

この後、足に絡みついてみたり....(笑)
パパは「これは嫉妬だ」と喜んで(?)いましたが、どうなんでしょうねぇ~

寒かったけどとても気持ち良かった~❤
この後、Nちゃんがお家に呼んでくれて楽しい時間を過ごしました♪

おまけ
d0166332_15335413.jpg

ロニのカバンの中のおやつを物色中のSちゃん❤かわいい~っ!


そして東京に戻ると、ギャビちゃんママから頂いたワンコ用のおせちが待っていました!
d0166332_15113842.jpg

お、おいしそ~❤
d0166332_1524563.jpg

まま:「待っててね」
d0166332_15144622.jpg

美味しそうだねぇ~!
d0166332_15151354.jpg

この後すっごい勢いで食べて、残りをテーブルの上に置いておいたら「もっとくれー」と
珍しくワンワン!とアピール。
とっても美味しかったようです。ミヤちゃんありがとう❤


こんな感じでゆるゆると毎日を過ごしている我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2012-01-11 15:04 | ままのつぶやき
ビフォーアフターなどなど。
ビフォー
d0166332_14545323.jpg

          ↓

アフター
d0166332_14555248.jpg

目が見えるねー❤
d0166332_1456367.jpg

まま「うんうん。イケテルイケテル~」


でもモサモサも結構好きよ❤
d0166332_1457396.jpg



暑くなってきたので短くしたらやっぱり動きが機敏になって、本犬も気持ちが良いみたいです。


ちなみに体重は6.45㌔!

実はロニ介....
マロンちゃんが来る1週間前に首の靭帯を痛めて、何度か病院にお世話になり....(汗)
最初は内臓系がおかしいのかと思って、パパもママも血相変えて夜間病院に連れて行ったのですが
精密検査をしても異常なし。「外科的なものだと思う」と言われ、痛み止めをもらったのです。
で、良く良く観察してみたら、首を動かせないことに気付いて、触ると痛がって....
改めて病院に電話したり、いつもの病院に連れていったところ、おそらく首の靭帯を痛めたのでしょうとのこと。
痛み止めを飲んだら、すぐに元気になり、数日後には元通り♪

パパと激しくいちゃついたりしてたのもあると思うのですが、この1件以来、
パパもママも遊ぶ時やいちゃつく時は気を付けるようになりました....。

ワンコは喋れませんから、なるべくワンコが不快に感じたりすることがないように、
日々の生活の中で私達が気を配ってあげなければいけませんよねー。(猛省)



ものすごく心配したけど、今はすっかり元気になって良かったです❤
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2011-06-13 14:57 | ままのつぶやき
☆ロニマロ日記 7日目☆‘11.6.5 ※動画あり。
d0166332_27886.jpg

今日は蒸し暑い一日でしたが、マロニーコンビは元気いっぱいでしたー
旦那くんがお昼にサッカーの試合だったので、今日は私一人で初めて、
マロニーコンビの同時散歩をしました。

意外と上手に歩けて、1時間以上もお散歩したんですよー♡

マロンちゃんは芝生の上でテンションあがってゴロスリ~を何度も繰り返してました。
d0166332_2133372.jpg

ロニは、広場から聞こえた風船の割れる「パンっ」の音にビビり....
d0166332_2153363.jpg

尻尾下げてへっぴリ腰のまま、茂みの中へ....(滝汗)
d0166332_2161724.jpg

呼んでも引っ張っても暫く出て来なくて、ちょっと焦りました^^;
マロンちゃんは心配そうにしているし....。
結局、茂みの中から私が抱き上げて、しばし抱っこして歩くハメになりました。

どんだけ怖がりなんだか....(汗)

帰宅後はゴロゴロスリスリ~でなんだか素敵な匂いになってしまったマロンちゃんを、
シャワー&軽くシャンプーしました!
d0166332_221343.jpg

セレブなマロンちゃんは普段、サロンでシャンプーしてもらってるって聞いてたから、
私のへたっぴなお家シャンプーを嫌がるのではないかと心配してたんですが、
さすがマロンちゃん、大人しくシャワーされてました....♡
(といっても、シャンプーは本当に軽くしただけです。ごめんね^^;)

ドライヤーの風になびくマロンちゃんの金髪....
d0166332_2232856.jpg

もちろんロニもシャンプーしましたー♪
d0166332_2253732.jpg

あ、そうそう。シャンプー前にミヤちゃんが貸してくれたコームでまたブラッシングしたよー
d0166332_228246.jpg

昨日よりは量が減った....!


≪食事≫
朝:am6:30
夜:pm20:45

共に完食ー

≪お散歩&排泄≫
am6:40:トイレシート(おしっこ×1 便は柔らかめ 量普通)
pm13:00:お散歩(おしっこ×数回 便柔らかめ 量普通)
pm16:00:トイレシート(おしっこ×1)
pm17:00:トイレシート(便柔らかめ 量少なめ)
pm21:00:トイレシート(おしっこ×1)
am01:00:お散歩(おしっこ数回 便硬さ普通&量少なめ)

夜散歩はみんなで行きました!


≪おやつ≫
ボウロ:適宜
ビスケット:3つ


≪おまけ≫





明日は、いよいよまゆちゃんが帰国♡
マロンちゃんがお家へ帰ってしまうのは寂しいけれど、マロンちゃんきっと大喜びだろうなぁ♪
まゆちゃん、気を付けて帰ってきてね!
[PR]
Top▲ | # by ronny0514 | 2011-06-06 02:12 | ロニマロ日記

ミニシュナのロニーとぱぱ&ままのまったり日記。
by ronny0514
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ろに介のつぶやき
ぱぱのつぶやき
ままのつぶやき
こうえんだいすき
ロニマロ日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
最新の記事
Happy birthday..
at 2012-05-15 18:58
雪♪
at 2012-01-27 23:09
☆あけましておめでとうござい..
at 2012-01-11 15:04
ビフォーアフターなどなど。
at 2011-06-13 14:57
☆ロニマロ日記 7日目☆‘1..
at 2011-06-06 02:12
Link
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Early Summer" Skin
by Animal Skin